2009年2月13日金曜日

驚いた

現在の進捗 19%くらい



昨日ニコニコ大百科(ニコペディアじゃなかったですね、失礼しました)の話題を書いたばかりだというのに、リアル友人から情報をもらいました。

「おい! おまえの動画シリーズも登録されてんぞ! 礼言っとけ」

あわてて確認してみると、なんという立派な記事。これはよくできてる。
しかも全ての動画からの情報が簡潔にまとめられている上、ぼかすところはぼかすという心憎い編集です。素晴らしい。
登録日が2月11日となっていますので、本当に登録してすぐなんですね。なんというタイミング。

ニコニコ大百科 - 同級生2i
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%90%8C%E7%B4%9A%E7%94%9F2i

どこのどなたか存じませんが、お礼申し上げます。遅くなりましてすみませんでした。気づきませんでホントに(ry
しかしこれだけ詳細に把握されている方がいらっしゃるとは……未だに美鈴センセが出るたびに「あずさじゃねーのか」コメがつくのを見て、「あー努力が足りねーのな」と思ってたのですよ。

これはがんばらねば。



で、バレm@sへのゲリラ参戦は取りやめますた。今は次回作に集中します。

さすがに参加してみよっかなぁと思ったのがおとといなんで、それはやめとけってことで。
一応バレm@s用のネタというか文章は半分くらい上がってますので、これはどこかで再利用するか、時間ができた時に普通のノベマスとして上げたいと思います。企画者のねこようじPごめんなさい。
次回があったらそちらでお詫びします。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

片桐先生のことを美鈴先生と言うと違和感が…
すみませんそれだけ。

匿名 さんのコメント...

大百科編集している者です。
(ほかにNovelsM@ster作品の一覧などもやってます。)

喜んでいただけて光栄です(^^)
支援動画なんか作れないんで、せめて大百科登録することで動画を作られている皆さんのモチベーションがあがれば・・・と。

気長に待ってますんで、体調を崩さない程度に頑張ってください(笑)


ちなみに、架空戦記とNovelsM@sterのタグの話ですけど、、、
元々NovelsM@sterというタグがADVやビジュアルノベルのような見せ方をする作品につけられ始めたものなので、同級生2iについてもNovelsM@sterとしてくくられてしまうみたいですね。

匿名 さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。
返答遅くなってごめんなさいね。

うーむ、なんという原作に忠実な。
昔は先生を下の名前で呼んだりはしませんでしたよね、確かに。
動画の中では、ちょいと親しみを出すためってことでご理解ください。だめっすか。

匿名 さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。

大百科登録および編集どうもありがとうございます&お疲れさまです。いやぁ、あれだけ詳細にまとまってるとは思いませんでした。もういっそのこと私の代わりに動画作っちゃえYo!なんて。

ノベマス一覧も凄い量ですね。頭が下がります。こういう地道に資料をまとめられる人の方がむしろ凄いと思いますよ。私はいいかげんですから。
それにしてもノベマス増えたなぁ……。

タグの話は了解しました。プレイ動画が入っているか否かってのも大きいんでしょうね。

体調は再び崩れていますので、気長にお待ちのほどをよろしくです(^皿^)

ていうかなんか増量してませんか?>大百科

匿名 さんのコメント...

>ていうかなんか増量してませんか?>大百科

気のせいでしょう(笑)

体が資本ですので、お大事に~

匿名 さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。

なんだ、気のせいかー。
それにしてもリアルな気のせいだなぁ。


風邪は万病のもとといいますから、早いところ治したいです。御心配どうも。