2010年5月7日金曜日

週刊はさすがに

現在の進捗:56%
作成済みの動画:0:00



無理でしたー!
いろいろ用事があった割には結構頑張ったんですけどねぇ。

まぁ、急いでつまらない動画を作るってのも見てくださる方に失礼ですし、これはこれで良かったのかも。
こらこら、いつもつまらないなんていうツッコミは不許可ですぞ。


話は変わりますが、私は動画や素材製作中にDVDをいろいろ見ています。最近はそんなに見るものがなくなってきたせいで、これまで見なかったものに手を出しているのですが、こういうのもやはりピンキリだと実感しますね。
最近では、PSPのゲームに触発されてガンダムSEED(以下種)を見ていたりします。今更とか言うな。
コンセプトとかMSのデザインとかは及第、幾つかはなかなか秀逸だと思いますが、いかんせん脚本の出来が酷過ぎて幻滅します。日本語学びなおしてこい。あと、声優の質の悪さにも辟易。
反面、声を当てている人の棒さ加減で今までキライだったキャラクター(主にサイ)の評価が変わったり、発見があったのは良かったかも。

その種もいよいよあと2枚で終わりなんですけど、次は何を見たものかなーと。そのまま続けて種死を見るのもなんだかなーということで(主に脚本のアホさ加減で)、洋画にしようかなーなんて考えているところです。

以前も似たようなことを書いた記憶があるのですが、ここをご覧戴いている方でお勧めのDVDとかがあれば教えていただきたいですね。邦画洋画アニメミュージカルクラシックなんでも観ますので、何かございましたらぜひお教えくださいませませ。


さて動画作りに戻ろうっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミュージカルやクラシックも、ということなので、1931年のオペレッタ風映画、『会議は踊る』などはどうでしょう?
主題歌の流れるシーンが素敵です。
オペレッタで物足りなければ、フランコ・ゼフィレッリの『ラ・トラヴィアータ ― 椿姫 ―』を。
オペラをそのまま映画にしています。
それから、現在、ティム・バートンの『アリスインワンダーランド』が劇場公開されてますが、同じ原作の別映画、ヤン・シュヴァンクマイエルの『アリス』は御覧になりましたか?
ニコ動にもあがっていたりしますが、もし未見でしたら、ぜひどうぞ。

……こんなオススメを書いてる暇があるなら、私も動画作らないとなあ。

匿名 さんのコメント...

アニメでいいなら無限のリヴァイアスとかどうでしょうか?おすすめです