2010年7月7日水曜日

いつまでも

現在の進捗:45%くらい
作成済みの動画:0:00



いつまでもアイマス2ショックに打ちのめされている場合じゃない。
私にはまだ、やることがあります。あ、アイマス2についてはまた後日、落ち着いてから詳しくエントリ書きますので、そちらをお待ちください。


引き続きDay05 - 05を作成中です。

プロローグ最後の夜。そこには、大きな問題の勃発と人間関係の発展があったわけで。
……なんていうと大げさなんですけどね。
いつもどおり、我が家でも大騒動となります。
何せ、これまでのやよいに加えて伊織が居るわけですから……ねぇ。



これからの予定なんですが、一応Day05が終わったらDay06(Prologue Last)が始まります。
これは、午前中くらいで終了の予定です。つまり、Day06 - 02または03でプロローグ終了ということですね。

その後、大変申し訳ありませんがまたしても閑話休題を1本挟ませていただこうと思います。
勿論今回も質問を募集させていただこうと思っておりますので、何かこのアホPに聞いてみたいことがある方は、お気軽に当ブログなどでどうぞ。
あ、まだ先の話ですから、そのときになったらちゃんとエントリで質問募集と書かせていただきますので、あわてて今書く必要はありませんよ。(もちろん『今聞いてみたい!』という方も歓迎ですよ!)


さぁて。
ではさっそくサービス絵を描くかな。

2 件のコメント:

もやしエンジン さんのコメント...

今はみんなであーなってるかもこーなってるかも、と予想して楽しむ時期でしょうかね。
キャラ紹介や3サイズなんかも出てきましたが、私服の四人、亜美、あずさ、伊織、律子には私服で紹介された意味がちゃんとあるようです。各キャラのコメントなんかからも色々想像できますね。…なんか亜美が真美に対抗意識燃やしてるみたいで。真美は努力家と書かれたり。
情報の中にはナムコじゃなくて雑誌側が書いたものとかもあって100%信用は出来ませんが、嘘情報に踊らされるのも個人的にはこの時期の楽しみです。

あと、自分もPV公開直後から一日かけて勢いで動画(の素材)作って、仮眠してあまりのデキに封印しました。勢いって怖いですね。

次も楽しみにしていますので、体調崩さない程度に頑張ってください。

りゅうのすけ さんのコメント...

もやしエンジンさんいらっしゃいませ。

いろいろ情報が出てきているのは、リークなのかそれとも公式なのか分からないあたり、期待の大きさの表れといっていいんでしょうね。アイマス自体結構ニッチなソフトだと思うのですが、そんなに人気があるんでしょうかねぇ。

私としては、これ以上バンナムがキャラ付けをしてくるのは、キャラの売りとしては間違いだと思うんですけど……ドラクエ型がいいか、FF型がいいかの差といいますか。
ああ、これは別立ててエントリ化したほうがよさそうですね。長くなりそうだし。

>あと、自分もPV公開直後から一日かけて勢いで動画(の素材)作って、仮眠してあまりのデキに封印しました。勢いって怖いですね。

ぜひ投下を(を

実というと私も、3サイズ情報が出てきたときに、総統閣下がお怒りです動画をさらに1本無意識のうちに作っていました。ああもう何をやってるんだ。