2010年7月11日日曜日

恒例の

現在の進捗:72%くらい
作成済みの動画:4:02



難航中です。いつもどおりですね。

今回は、ちょっと自分なりに思うことがあって、ひとつだけテーマを設定しました。
ただ私のような非才にとってはそのテーマを守ること自体が難しいものだったらしく、大変な苦労をしております。いやはや、ハードル高すぎたかな。

それと、本当は6日目の最後に入れようと思っていたイベントを、Day05 - 05に入れるように予定を変更しました。たいした長さのものではありませんので、これだけで動画が長くなったりするようなものではありませんが、大変に重要なイベントです。これまでご覧戴いた方々にも、ちょっとした混乱を引き起こしかねない事柄ですので、慎重に作っております。



そうそう、新しい雪歩の声はお聞きになりましたか?
私はまだ心の準備が出来ていないため、聞いていません。
評判だけ見ると、かなりいい感じに似ているとのことですが……それを聞くたびに、心がしくしくと刺されるように痛むのはなぜでしょうね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

浅倉さんの雪歩は、声が似てる…とか、ゆりしーに似ているとか、そういう事ではなく、間違いなく雪歩だ!という感じでした。個人的には。
どっちがいいとかではなく、どっちも雪歩。浅倉さんの方も雪歩を愛してくれてるというか、仕事的な言い方をするとしっかり予習しているというか。
少なくとも物まねとかそういう表面的なもではないと思いました。

ある意味、これから浅倉さんのカラーも出てくるであろう雪歩は、ゆりしーと浅倉さんの2人の声優さんの遺伝子を受け継ぐ?という意味では他のキャラには無い魅力が出てきていいんではないかとすら思いました。

動画作成の方が落ち着いたら聞いてみることをおすすめします。…もしコレはイメージと違うとか思われたら…すみません。もちろんコレは雪歩じゃない…という方もいるようですし、それについて反論するつもりは無いですので。

まあ、結局、人それぞれなんでしょう。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

雪歩の声、いい感じなんですね。やっぱり。
1stPVで聴き分けが付かなかったのも、そういう理由なんでしょうか。
確かに、安易な物まねで引き受けるようなものではないんでしょうね。これからずっと、タイトルが続く限り付き合っていく覚悟がないと……。

Day05 - 05の作成が終わったら、私も聞いてみることにします。
たとえ私の中の雪歩とイメージが違ったとしても、それが雪歩なんだと思うしかないんだろうなと、今は考えています。慣れとかそういうことじゃなくて、私もアイマスが好きなわけだし。
浅倉さんがそれだけの覚悟で引き受けられたのだったら、こちらもそれを受け止めてあげられないとね。



でも真美の件だけは別だよ!!