2010年7月24日土曜日

言い訳してもいいんだって

いろいろあるんですが、まぁ。

□涼は男の子? 女の子?
■さあ、どっちでしょう。どっちがいいですか?

□876キャラは誰ベースになってるの?
■ご存じない方も多いと思いますけれども、涼はPS版キャラの「山本律子」ベースとなっております。まぁ立ち位置や性格が大きく異なりますので、基本的には服装などが共通してくるものと思われます。
愛については、現時点でベースキャラなし(つまりやりたい放題)となっております。要するに愛は亜美と同様、ストライクフリーダム扱いです。

□やよいと美佐子さんはゴローちゃんファンなの?
■この世界に登場するボケ側キャラは、基本的に孤独のグルメネタはマスターしています。

□伊織のエプロン絵のBGM表記が無かったけど?
■入れ忘れです。でも1曲目が「ディアーズラブっ子クラブ」、2曲目が「世話焼きは『愛』!」ですので、表示しなくて良かったかもと思ったり思わなかったり。2曲目は入れたほうが場面的によかったですかねぇ。


次回を含めて残り3本でプロローグ終了の予定です(予定は未定とも言う)。
どうぞご期待くださいませ。


動画に戴けるコメントが、私の創作意欲の素となっております。
ご覧くださる方は、よろしければ何か書いてくださるととても嬉しい限りです。

2 件のコメント:

山城明人 さんのコメント...

毎度っ!! ……手頃な挨拶が思い浮かばない山城です。

> あっきゅん=日高愛でおkです。
ふむ、確かに言ってるな……。まぁそれだけでは同一人物か特定できなかったので……。

> 真美の持っているオルゴールは、イヤリング型ではなくてネックレスタイプでございます。
ありゃ……(汗)。何故気付かんっ!!

> 涼はPS版キャラの「山本律子」ベースとなっております。
……確かに、服装は同じですね。wikiを見る限りでは、元ネタのキャラの歌に対する姿勢は、むしろ千早に近い……?

> 基本的に孤独のグルメネタはマスターしています。
『孤独のグルメ』!?
そういうのもあるのか!

……というわけで、訂正・追記しておきました。

> 三国志や戦国もの、戦記系の作品には手を出されていないみたいですが。
むむっ……バレたかぁ~。
確かに、詳しくないんですよね(滝汗)……と言いつつ、ゲーム機持ってないのに同級生2iのwiki書いてたりしますがwww
まぁ……私ごときが手を入れられる余地はないでしょうね。

> 最近架空戦記のシリーズものって、中断が多いんですよね。
あぁ~確かにそうかも。
私がwiki書いた中にも、更新が停まっている作品が幾つかありますね……、一応生存報告はありましたが。
ノベマスにも、続きが気になっている作品は多いし……収拾がつかなくなったんでしょうかね?

……では、コレにて失礼!!

りゅうのすけ さんのコメント...

山城明人さんいらっしゃいませ。wiki編集お疲れさまです&いつもありがとうございます。
すみません、わざわざ書いてくださるものにケチをつけるようなコメントをして。気をつけます。

山本律子のキャラクターは、千早とはちょっと異なるかもですね。音楽に対する情熱は同じくらいなんでしょうが、現実を受け入れる姿勢に大きな違いがあるといいますか。
涼の性格とも全然違うので、その辺は困りどころかもしれません。

孤独のグルメは名作ですよ。ぜひ一度ご覧になることをお勧めします。
小山力也氏によってドラマCD化されているのは、wiki読んで初めて知りました。私のイメージとは違いますが、まずまず外してはいない人選ですね。


ノベマスは、紙芝居クリエーターが急速に広まったこともあって、シリーズ物が乱発しましたしねぇ。好きなシリーズもたくさんありますので、早く戻ってきていただきたいものです。
現実の生活が一番なので、無理のない範囲で……ですが。