2010年7月28日水曜日

シナリオ煮詰まる→仮眠→シナリオ書く→煮詰まる→(ループ)

現在の進捗:22%くらい
作成済みの動画:0:00
次回は日の最初ということもあって、恒例の夢イベから始まります。
ただしこの夢イベントが意外な曲者で、ジョイントとなるカオス化部分の書きかたがとても難しいのですね。
あんまりgdgdにするのも……だし、でもはっきり壊さないと夢との境界が薄くなる。壊し方もそれぞれのキャラクターの性格や立ち位置に沿った形でぶっ壊さないといけないので、時々どうすればいいのか悩んで頭痛がしてきたりします。シナリオの中で一番苦労するところなのかもしれません。

まぁそういう時は、BGVとして流しているビデオなどで頭を切り替えるんですけどね。
昨日はそれで詰まって、見る気はなかったナショナルジオグラフィックを一本完観しちゃいましたよ。

でも時々なんですが、怪我の功名というかリフレッシュの効果というか、面白いイベント絵の構図を思いついたりするんですよね。



さて、今回からちょっとずつですが、私のお勧めニコマスシリーズをご紹介しようかと思います。


まずはこれ、地下Pの「M@STER TREK」シリーズ。


M@STER TREK シリーズ - 地下P


スペオペでノベマスというのはとても希少な上、立ち絵のグラ改変や宇宙船の美麗さなどがとても際立つシリーズです。トレッキーでなくとも楽しめます。もちろん、スタートレック好きならぜひ。

0 件のコメント: