2010年9月6日月曜日

基準が分からん

現在の進捗:20%くらい
作成済みの動画:0:00



シナリオ&イベ絵作成中です。
今回は前回のDay06 - 02と逆に、どーすりゃいいんだこれっていうくらいイベント絵のシーンが多いので、ある程度間引かないとダメっぽいですね。悩みどころです。


続いてお礼。

なめくじさま、あじさま、もやしエンジンさま、いつも提供ありがとうございます。本当にこんな奴の動画にポイントを使っていただいて、申し訳ないというか何というか。
で、今回皆さんの広告メッセージがなんか変なんですけど……どったの?

それと、燕青さま、山城明人さま、大百科およびwikiの編集どうもありがとうございます。毎度すばやい編集には恐れ入ります。P冥利に尽きますね。
次回でプロローグ終了となりますので、よろしくお願いいたします。


さて、タイトルの件なのですが。

こないだから書いていることなんですけどね。
どうも私の動画、結構な確率で世界の新着に補足されているようなのですが、毎回「政治」で紹介されているのが不思議で。動画の投稿時に「アイドルマスター」カテゴリで登録しているんですけどねぇ。
引用を不許可にすることで拒否できるんですけど、他に生放送で私の動画を使って下さる方がいないとも限りませんし、それを消してまで設定することでもない気がして引用禁止にしていないんですよ。
さてさて、どうしたものですかねぇ。新着の補足基準が分かれば、それを外せばいいんですけど……。

ていうか、世界の新着を拒否するっていう設定を追加すればいいのに。運営もっと考えろよなぁ。



それともう一つ。
私は昔からアバストを使用しているのですが、これ最近品質落ちすぎですよね。
自動アップデート時にDNS通信を妨害するってのはやりすぎだろ。

2 件のコメント:

燕青 さんのコメント...

お疲れ様です!燕青です。


>毎回「政治」で紹介されているのが不思議

の件ですけど、アイマス動画って「殿堂入り」と「政治・殿堂入り」の両方で流れるんですよ。

#Day06-01は「殿堂入り」で流れてますね

「世界の完走動画」で流れる日を期待してます(笑


で、大百科ですけど…

響の苗字が架空戦記Wikiと大百科で違うことに気がつきました(^^;
まあ、「動画内で明らかになっていない」情報なので、間違ってれば修正するだけですが。

さて、いったいどちらが正しいのか…

りゅうのすけ さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。

>の件ですけど、アイマス動画って「殿堂入り」と「政治・殿堂入り」の両方で流れるんですよ。
そうなんですか。初めて知りました。
カテゴリになってるんだから、それ用の新着でも作ればいいのに>運営

完走する……なんて、いつの日でしょうかねぇ。このシリーズ作っているうちは夢でしょうか。


大百科とwikiの差については、私もニヤニヤしながら見てました。確かに響の情報は全然出してませんからね。

さあて、どっちが正しいでしょうか。
最後まで苗字を出さないというのも手かもしれませんね。(おい)