2010年9月19日日曜日

なにやってんだバンナム

現在の進捗:50%くらい
作成済みの動画:0:00



TGSにてアイマス2の情報が出てきました。が。


なんだこりゃ。


迷走というか何というか……既存のユーザーにはもう興味ないってことでいいんですね、バンナムさん。
真美を改悪しただけでも残念すぎるというのに、亜美のプロデュースも不可と。とかち組に喧嘩でも売りたいんですか。

まぁ、声優さんのギャラ的に圧縮かけたってところでしょうかね。どう理由つけてもそんなところにしか取れませんね。


まぁ今後の対応次第なんでしょうけど、今の情報だけで判断すると私は次回作は買いません。
アイドルが減るとか新キャラが残念とかそういうことじゃなくて、新要素が全て面白くなさそうなんだもんさ。

バンナムさんのことなんで、作っておいてDLCで解除キーだけ売ろうという魂胆なんですかねぇ。
確かに主要なタイトルに成長したから売り上げにも期待するのは分かりますけど、ロコツすぎやしませんか。



さ、今日も引き続きイベント絵を塗りぬり。
次回のうpは、金曜日を目標としてはおりますけれども……用事が立て込んできてしまいましたので、ちょっと難しいかもしれません。申し訳ありません。

4 件のコメント:

あじ さんのコメント...

オンが廃止でも男がライバルでもそんなのは全然いいんです・・・。
4人が確実にプロデュースできないのがやはり痛いですね。

主人公であるPが最初に選ぶ面子から漏れた子たちがライバルとして出てくるのならまだ理解できるのですが。(りっちゃんは覚醒美希みたく個別ルートで解禁)

はぁ・・・。
朝っぱらからすいません。
無理のないペースで製作頑張ってください。
m(_ _)m

エルフマニア@めだぱに さんのコメント...

ぶっちゃけバンナムらしいと思ったですね、今回の一件は。(もちろん悪い意味で)

あじさんも書かれていますが、オンの廃止や男のライバルは全然問題ないし、個人的には歓迎でもあります。
しかしながら、4人リストラはいかがなものかなと思います。容量削減などというのはROMカートリッジのDSやHDDの無いWiiなら理解できますが箱では納得できません。
正直、こんな中途半端にリストラするくらいなら、同級生やときメモみたく総とっかえしてもらうかしたほうがまだいいです。

りゅうのすけさん愚痴ばっかりで申し訳ありません。

りゅうのすけ さんのコメント...

あじさんいらっしゃいませ。

アイマス2についてはもう、残念な情報ばかりですね。時間が経てばいい情報が出てくるという兆候も見えませんし、私はお先真っ暗ですよ。いやマジで。

あじさんもとかち組でしたよね。
亜美がプロデュースできないというのは、我々にとっては後頭部をぶん殴られたくらいのショックなんですよねぇ。


今は、次回のことだけに頑張ります。

りゅうのすけ さんのコメント...

エルフマニアさんいらっしゃいませ。
(・ω・)<きあらる!


バンナムは昔からこうですよね。ユーザーの期待が大きいほど馬鹿なことをやらかす。これはもう伝統なんでしょうかねぇ。

私自身は、オンの廃止はかなり大きいと思います。DLCはするくせにオンラインは廃止というのも、予算削減にしか見えませんし。

まぁ、今回削られた4人についても、ギャラの高い方から2人と、削りやすそうなところを削る(亜美真美2人分を圧縮)という風にしか思えません。そんなに開発費用が少ないんでしょうかね。

容量なんて、箱だったら2枚組みにしてインスト必須にすればいくらでも使えますし、たとえ坂上氏やそのあたりが容量削減のためと言ってもそれはただの言い訳でしょう。


私もエントリで愚痴ばっかり書いてますので、どうぞお好きに書き込んでウサ晴らししてくださいませ。