2008年12月24日水曜日

なんだこりゃ

現在の進捗 97%くらい



今回も長いよ!

現在、前半は作成完了しています。ですが大変勝手ながら、うp時期は後半と同じにさせてください。

というのも、プロローグの1回分の構成として「既存キャラとの会話、または日常会話」+「サブイベント」+「メインイベント」の形にしたいわけですよ。んで、前半はこのうちの「既存キャラとの会話、または日常会話」しか入っていないため、構成として不十分だと考えているのですね。
ついでに、プロローグからは1回分の動画で最低1枚は自作のイベント絵を入れるという目標を立ててたりしますので、それにも背いてしまいます。
こうなるとほとんどわがままなお願いですが、前半後半合わせて1本ということで考えていただければ。


前回(プロローグDay01-02)が19分で「長いなー」と思ってましたが、その倍くらいの長さになりそうです。なんだこりゃ。
サイズ的な問題で、前回のエントリでも書いたようにおそらく2本になると思われます。
数字の話をするのは何ですけど、現在の前半部分で550kbps/29M、380kbps/25M程度となっています。このままだと、1本に全部入れるのは無理じゃないでしょうか。うーむ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ところで某2月の企画に参加するのですか?

私と某所の方でシナリオ書いて、仕上げはりゅうのすけPてことでどう?

…問題は逮捕確実なシナリオになるってことだがw

匿名 さんのコメント...

エルフマニアさんいらっしゃいませ。なんだかお久しぶりですね。

某2月の企画?うーん、何のことだらう。
動画作成に没頭していると、アンテナが短くなって困ります。

1ヵ月くらい時間があれば短編の動画くらいなら作れそうですが、何の企画か知らないからなんとも。それにおロープ頂戴は困りますなぁ。(^皿^)

今の動画作成用の素材作りがある程度形になってしまえば、それ以降は意外と楽になりますので、時間取ってもいいですよ。基本お祭りには参加しとけな人ですから。

匿名 さんのコメント...

エルフは勿論、niceboatやハルヒやミク、ついでに悪の帝国573も含めたごった煮でw



素材作りが蝶面倒くさいだろうけどw

匿名 さんのコメント...

ちょっと放置してしまって申し訳ない。動画作成で全てを取られていました。

エルフ+ハルヒ+ミク+niceboatとはまたカオスすぐる。。。そして敵が573とは。
面白そうですけど、素材作りが大変そうですね、確かに。

ていうか何のイベントですこれ?

匿名 さんのコメント...

>何のイベント
”ごったニ!!”
主催は独眼P、くーくP、minoriP。

シネ☆MAD2と全面戦争だそうでw

匿名 さんのコメント...

エルフマニアさんいらっしゃいませ。

独眼Pかー。独眼Pくされ戦記の続きはまだかいな? 最近企画ばっかりやってる気が…。まぁ明音氏の都合が動画製作に直結するPですからしょうがないですけどね…。

シネ☆MAD2やるんですね。ネタ☆MAD2はどうすんでしょうかねぇ。

ちょいとイベントについて調べてみますか。時間があれば支援しましょ。