2009年4月20日月曜日

恒例でいいわけ

現在の進捗 30%くらい
完成済み動画 00:00



うp後に爆睡しておりました。疲れてるのかも。

それにしても、朝方にちょっと時間を作って見直してみましたが、今回はいろいろと酷い出来ですね。睡眠が足りないとこういう結果になるんだよ全く。
帰ったらニコニコの方も見てみないとなぁ。これは結構悲惨だわ。
多くの方からお叱りを受けることを覚悟しておかないと。


では恒例なので、言い訳してもいいわけ?
うん、もう恥ずかしくないぞ。

あ、今回は変なご挨拶はありませんのでご安心を。


・やよいにいたずらしなかったのはなぜ?
したら削除されちゃうでしょ? 春香に。
しようとしている絵はボツとなりました。

・いいかげん伊織の胸を触れよ
伊織のストーリー上、性的なアプローチができるようになるのはかなり先となっております。

・あの体勢から真に何もしないとはなんてヘタレだ!!ヽ(`Д´)ノ
ほっぺた触ったじゃないですか(´・ω・`)
ていうかまだプロローグだし、全年齢版ではあれくらいが限界かと。

以上SKさんの不満から。


・今回はいろいろ酷いです
orz <ゴメソ

・やよいの立ち絵がパンダ……。
パンダスーツかわいいですねぇ。
「小さくなった」という設定がなければ、春香にも着せたんですが……。
パジャマパーティイベントとか作りたいですねー。

・BGM自重しろアホ
いいじゃんたまには。

・デコりんの通っている学校の設定は何?
オリジナルの美沙は大学生ですので自由時間はたくさん取れますが、伊織の年齢だとそうも行きません。ので、ああいう設定にしてみました。要するに「学校に通う必要がない」という状態にしなければなりませんので。
あ、名前こそ違いますが、モデルにした学校が実在します。

ちょっと詳しく書くと、
・名前は「私立光ヶ原学院」で、私立のお嬢様学校。女学院は通称です。
・12月2週目に学科試験があり、これが終わると実質的な冬休みとなります。この間は、登校するもしないも生徒の自由。
・所在は、如月町の一つ向こうの街。美沙の通う大学も如月町の一つ隣だったと思いますが、違いましたっけ。
・伊織はここの中等部に通っています。現在3年生。卒業間近で転校ってのも、なんだか凄いですが。高校受験は、留学の予定ですので受けていません。
ということになります。
この学校が舞台として登場するかどうかは未定ですが、行く手段がないのでたぶん出ないでしょうね。出してもいいですけど、背景がないんだよなー。

・デコちんが天道にやたら棘があるのはどうして?
伊織の学校にも似たようなのがいて、それと喧嘩しているからです。これは、ストーリーにもちょっと噛んでくる設定となっています。なので、今後も伊織と天道が遭遇するとほぼ喧嘩になります。
このシリーズでは「天道は女性に弱い」という性格付けになっていますので、一方的に伊織から罵倒される展開になりそうですが(御褒美です)

・弓懸って何?
弓を射る際に身に着ける一種の防具みたいなものです。弦が身体に当たらない、または当たっても怪我をしないために使います。胸に弦が当たるととんでもなく痛いので、女性は必ず着用しますね。男でも着ける人はいます。あ、ミンゴスは不要です(蹴殴
材質は革ですが、それほど固くはないです。
あのシチュでは弓懸に足がぶつかってとなっていますが、どちらかというと弓懸の紐に足が絡まって……という方が近いでしょうか。なので効果音は間違いかもですね。

・真のイベント時に選択肢が1度しか出ないんだけど……
あの選択肢は1度きりしか出ません。
参考までに、現在のシナリオでは「胸をつつく」を選択するとガメオベラとなります。

・真のイベントの時のBGMは?
個人的に大好きなじろー氏の曲を使わせていただいています。
ピアノ曲を主に作られていて、どれも名曲です。興味を持たれた方はぜひ御一聴ください。

・芳樹と西御寺出せよ
次回出てきます。
それ以外にもいろいろ。


動画が長くなると言い訳も長くなりますね。
次回もこんくらい長くなるのかな。

今日帰ってニコニコで戴いたコメントを確認したら、もう一度言い訳してもいいわけを書かなきゃなぁ。


あ、ちょっとほったらかしだったぎゃらりぃも今回分まで更新しておりますので、よろしければご覧ください。zip要求される方はそちらから。

4 件のコメント:

燕青 さんのコメント...

伊織、中3だったんですね・・・

3学期から転校という話だったんで、てっきり2年生かと(^^;;;

#早速大百科修正しました(笑

りゅうのすけ さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。

大百科の編集、いつもありがとうございます。お疲れさまです。

伊織の学年については台詞で触れていないので、これは致し方がないかと。一応、ロリトリオは全員年齢が+1された状態となっています。つまり全員中等部。あと、雪歩が16歳のままですね。
その他のアイドルは、同級生のキャラに合わせたものとなっています。美希のみやたら年齢の上昇幅が大きいですが、特に違和感はないかと思います。



あ、あずささんは永遠の20歳なので、こちらでも20歳です。来年も20歳です。去年も20歳でした。

匿名 さんのコメント...

じろー氏の詳細が知りたくてぐぐったらあまりにもじろーがいすぎてよく分かりません。

すみませんが検索キーワードもう少し教えてください。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

じろーさんはそんなに多いですか。それはすみません、不親切でしたね。

では、muzieで検索をしてみてください。
私は友人から直接CDを借りたので詳しくは分かりませんが、確かそこで聴く事ができたと思います。

今度もうちょっと詳しいことを聴いておきます。