2010年7月4日日曜日

過去と未来の選択

どうやら雪歩の中の人が替わるようです。
いろいろありましたから、ある程度はしょうがない面もあるでしょうが……でもこれまでの雪歩ファンからすれば、これだけでもとても悲しいことだと思います。私もゆりしーは好きな方でしたので、残念で仕方ありません(たとえば、ラジオDEアイマShow!は1期が一番好きとか)。


いよいよもってアイマス2では、「これまで」と「これから」を選ぶことにしたようですね。

新しいものを作るには、それまでのものを全て壊す気持ちでやらないといけない。
誰の言葉でしたか、そういうやり方なんでしょう。

その姿勢は評価に値すると思います。なかなかできないことです。


まぁ私にとっては、その結果出てきたものが合うか合わないかというだけの話ですので。急がずに情報を集めて行きたいなと思っております。過程は問題ではありません。
……少しは冷静になれたんでしょうか。
※イキオイで「総統閣下がアイドルマスター2にお怒りのようです」というMADを作ってしまいましたけど、うpは見送ることにしました。


それにしても、あの1stPVの雪歩の声……確かにゆりしーの声に聞こえたんだけどなぁ。私の耳も、かなり精度が落ちてるみたいですね。やれやれ、もう一度鍛えなおしかなこりゃ。

2 件のコメント:

あじ さんのコメント...

どうも。遅くに書き込みすいません。いつも動画を楽しく見させて貰ってます。

自分はライブ行ってたんですけど、モニタに雪歩登場→喋ってる!歓声上がる→各キャラのCV紹介→雪歩の番で新声優の名前表示。
呆然としました。

そのあとはサイリウム振れないままライブ終了まで固まってました。

新しい方も応援したいですし、しますけど、なんか胸の奥がもやもやチクチクしてまして。現実が・・・

あぁなんか愚痴ですね。すいません。
これからも同級生2i楽しみにしてます。
もうそろそろ本編開始ですかね。
お体に気をつけてください。では。

りゅうのすけ さんのコメント...

あじさんいらっしゃいませ。お久しぶりです。

雪歩交代、ショックですよねぇ。電撃ONLINEにゆりしー、ディレ1、新声優の人のインタビューが載ってましたけど、それを読んでももやもやしたままで。
結局、これからの雪歩はこれまでの雪歩と全く異なるキャラになるということなんでしょうね。
それもイヤですが、何よりバンナムが必要以上にキャラクターを設定してきそうなのがそれ以上にいやで仕方ありません。これは別エントリのほうで詳しく書きますけど。

>あぁなんか愚痴ですね。すいません。

お気になさらずどんどんどうぞ!当ブログは皆さんの愚痴だろうがなんだろうが、何を書いてもオールOKです。書いてくださることには何でも返信いたしますよ!(スパム除く)


今後の予定についても、別エントリでちょいと書きますのでよろしければお読みいただければ。