2010年7月16日金曜日

頭が下がります。

現在の進捗:85%くらい
作成済みの動画:6:11



以前も紹介させていただいたのですが、当同級生2iシリーズの架空戦記wikiを書いていただいています。大変光栄なことです。
同級生2i

昨日なんかの拍子で見に行ったのですが、以前と比べてずいぶん記事が詳細になっていて驚きました。
更新履歴を見るとつい最近になっているようですが、最新のDay05 - 04までちゃんと入っているみたいですね。あれだけの馬鹿みたいに長い動画を見るだけでも大変なのに、その中から分かりにくい設定とか自分勝手なキャラ付けまでを抜粋してテキストを起こす労力には本当に頭が下がります。

ブログ等で拙作を紹介してくださる方も結構いらっしゃいますのでそちらも感謝感激なのですけど、リンクを貼るだけではなく文章に書き起こすのは大変だと思います。もう感謝するくらいしか私にはできないんですけど、やっぱりメンテされているのは山城明人さまなんでしょうか。wiki自体誰でも編集可能ということですので不特定多数の方々が書かれている可能性もありますけど、いずれにせよ有難いことです。

勿論、ニコニコ大百科を編集してくださっている燕青さまにも感謝しております。
関連商品のチョークはなんで外されたんでしょうねぇ。


何とかしてお礼をしたいものですが、どうしましょうか。
またはichirouさまのように、閑話休題に登場していただくか。悩みどころです。
私自身不義理な奴ですので、見に行くにも結構時間が経ってしまったりするのですよね。なんかもう自分が恥ずかしいというかなんというかいやはや。


えっ?
そういうことを書いている間に動画作れ?


仰るとおり!

4 件のコメント:

燕青 さんのコメント...

動画作成お疲れ様です(^^)
週末楽しみにしてますよ~

> 関連商品のチョークはなんで外されたんでしょうねぇ。

あはは
1ヶ月ほど関連商品に入れてましたね>チョーク

マジレスすると、「アレに似たイベントを要求しているようだったから」ってのが外した理由です(^^;
みのりといえばチョーク、ですが、D2iではあくまでも「美希」ですからね~
#もっと凄い展開を期待してますよ(笑)

りゅうのすけ さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。

週末までなんとか頑張ります。暑いので死なないようにしないと(^^;

チョークが外されたのにはそういう事情があったわけですね。なるほど。
私としては入れたままでも全然いいかなと思いますよ。チョークがらみのシーンも入れていいんじゃないかと思っておりますし。それに当シリーズでは18禁シーンは1度じゃないですから(もっと凄くなるかどうかは保障できませんが)。

イベント絵については、基本ストーリーに添った形で描くのは当たり前なのですけれど、おまけ絵として原作のイベント絵を全てアイマスキャラで起こそうかなと思ってりしています。特にHシーンの絵は(肌色が多いほうが塗るの簡単だし(^^

山城明人 さんのコメント...

毎度っ!! 未だにゲーム機持ってない山城です。

架空戦記wikiの件ですが、細かく書き過ぎたのか、現時点でサイズが24KB。……プロローグ終わってすぐに容量オーバーになりそうですwww。(項目別に分割する……か?)
プロローグ終了以降の内容は、出来るだけネタバレ扱いにしようかと考えています。

> やっぱりメンテされているのは山城明人さまなんでしょうか。
履歴を見る限りでは、更新しているのは私だけらしいですね……。
他の作品に関しても、私が立ち上げたwikiは殆ど、手を入れているのは私だけのようです。
例外はThe Quiz m@sterとチヒャーロック・ホームズ。
・The Quiz m@sterは、私以外にも加筆してくれている人がいるらしいんですが、誰かは不明です。
・チヒャーロック・ホームズは、とある事情からシェリングフォードP自ら、作者プロフィールに修正を加えたそうです。

……まぁ、どーでもいい事ですね。失礼しました~!!

りゅうのすけ さんのコメント...

山城明人さんいらっしゃいませ。

いつも編集どうもありがとうございます。
あれ? wikiってサイズ制限ありましたっけ…?
まぁ、あれだけ細かく書かれていると、確かに容量制限なんか簡単に突破しそうですね。
自分で読んで「誰だこんなアホな設定にしたのはっ!」とか思っちゃいましたよ。設定したのは私なのにねえ。

項目別にするにしても、その選別だけで大変そうですよ。うーん。
すみません、複雑な動画で。

wikiは、恐らく他のPの方々も自分で編集する人は少ないんじゃないでしょうか。無意識のうちにネタバレしたりする恐れがありますしね。
シェリングフォードPは自分で修正してるんですか。まぁ事情があるんでしょうから、これは例外ですかね。

しかし、そんなにたくさんのwikiを書かれていたとは……本当にお疲れさまです。体調を崩されないようにしてくださいね。
それと、これからも申し訳ありませんがよろしくお願いします。m(__)m



てゆーかですね、The Quiz M@sterのwikiの詳しさは反則でしょ、あれ。