2010年7月23日金曜日

5日目その5

うpしました。




今回は本当に自分の技量の低さに呆れながら作りました。
オサーンほいほいネタが多すぎな気も……まぁしょうがないか。

それと、VS12がアホみたいに落ちまくって困ります。一度動画作成に失敗すると、プロジェクトファイル自体ぶっこわれる仕様はなんとかしてくれマジで。


それでは次回、プロローグ最終日に取り掛かりますかねぇ。

2 件のコメント:

山城明人 さんのコメント...

毎度!! 架空戦記wikiが最近のマイブームな山城です!!

Day05-05の内容を反映させついでに、登場人物の並び順を変えてみました。

> wikiってサイズ制限ありましたっけ…?
編集モードにもよりますが、私が使用しているモードだと、約50KBですね。
……「プロローグ終わってすぐに容量オーバー」は言い過ぎたかも?
問題は、各ルートでどのくらいの追加情報があるか……ですね。

> 自分で編集する人は少ないんじゃないでしょうか。
『朝食戦隊スイハンジャー』のむらたんPや『絶対素敵アイドルマスター』のJAM99Pは、専用のwikiサイトを運営してますね(しかもモロにネタバレwww)。

> シェリングフォードPは自分で修正してるんですか。
まぁ、出身地等を書かれる事に抵抗があっただけらしいですけどね。

> そんなにたくさんのwikiを書かれていたとは
更新頻度が高くない作品も多いので、結構大丈夫だったりします。
今までに立ち上げたのは……
『アイドルの奇妙なスタンドバトル』(タヨタヨP)
『The Quiz m@ster』(ピウP&ATP)
『GS美神 アイドル大作戦』(もるだーP)
『同級生2i』(りゅうのすけP)
『アイマスをファンタジーRPGっぽくしてみた』(百合根P)
『新世紀GPXアイマスフォーミュラ』(片桐P)
『チヒャーロック・ホームズ』(シェリングフォードP)
『実況765プロ野球』及び『激闘編』(井川はるかP)
……以上ですね。
他に、大幅に加筆した作品としては……
『アイマス無人島物語』(いけサラP)
『逆転裁判春香』(ともきP)
……と、こんな感じです。
その他、細かい加筆なら色々やってます。

> The Quiz M@sterのwikiの詳しさは反則でしょ
……そうですか?
『くされ戦記』とか『ぷよm@s』に比べたら、大した事はないと思いますが……。

……では、コレにて失礼!!

りゅうのすけ さんのコメント...

山城明人さんいらっしゃいませ。


仕事速すぎです。うpしてから何時間も経ってないというのに……。

登場人物の並び替えはいいと思います。見やすくなったのではないでしょうか。
私は自分に関連するwikiを編集しないというポリシーですのでこちらで書いておきますね。
・あっきゅん=日高愛でおkです。一応、亜美が愛のことをあっきゅん呼ばわりしておりますよ。
・真美の持っているオルゴールは、イヤリング型ではなくてネックレスタイプでございます。絵がヘタなため分かりにくくてすみません。
お時間が許せば、追記などいただけると幸いです。


それにしても大量のwikiを書かれているものだ……ん? 三国志や戦国もの、戦記系の作品には手を出されていないみたいですが。
まぁ、あの方面は好きな人が多そうですし、専門知識が必要ですからねぇ。

それにしても、最近架空戦記のシリーズものって、中断が多いんですよね。再開してほしいシリーズもたくさんあるので、それは別エントリでちょっと詳しく書きましょうか。

いつの間にか自分が古参と呼ばれることに戸惑いが隠せないりゅうのすけでした。