2010年7月25日日曜日

むかむか

現在の進捗:19%くらい
作成済みの動画:0:00



ようやく動画の作成が一段落したので、久しぶりにお気に入り巡りをしています。
んでもって、いつもお世話になっているもやしエンジンPのノベマスが上がっていたので即視聴、そして涙。真美は不憫だけど、でもそんな真美が好きだ。
しかしこの目パチとか口パクはすげぇ。こんなの作られたら、ノベマス界はますます高質化していく気ががががが。


で、なんでむかむかしているのかってーとですね。

ニコニ広告とかいう奴ありますよね。
このもやしエンジンPの動画を広告しようとしているのですが、何度やってもリファラエラーでダメとか言いやがるんですよ。しかも4本とも。
普通通りに広告のボタンからやっても、マイリスの広告ボタンからやっても全て同じ。

サイトの設計に問題があるのかどうか知りませんが、リファラエラーだったらそのステータスを出せよ。回避の方法がないだろ。またはどういう状況でエラーとなっているので、報告する手段を用意するとか。広告だって収入の一つだろーが。それくらいやれっての。


ニコニコ動画って、「ユーザーがニコニコできる場所」って意味で名前付けたんですよね。どうも最近のニコニコは全然ユーザーがニコニコできないようになって行っている気がしてなりません。
間口を広げるためかなんだか知りませんが無駄に機能ばかり追加して、結局既存のユーザーに来るのはしわ寄せだけみたいな。じゃあユーザーから要望が出せるかというとそんなこともないし、プレミアムに入ったから窓口があるかっていうとそれもなしだし。

文句ばっかり言ってもしょうがないですけど、大きくなっちゃうとどうしてもこうなるんでしょうかねぇ。



広告できなかったので、ここで動画の紹介をさせていただこうと思います。何度か広告もやってみますけどね……。





以上全てもやしエンジンP



※21:09追記

広告できました。PCの時計が進みすぎていたためと判明。
これ調べるだけでえらいかかったよ……この程度の原因だったらエラー画面で出せってば。ぷんぷん。


燕青さま、大百科更新どうもありがとうございます。みんなすばやいなぁ。
占い婆の説明はまさしくその通りなんですよ。ふひ。

2 件のコメント:

もやしエンジン さんのコメント...

広告ありがとうがざいましたー。しかもこっちでも紹介していただいてるとか…!真美が…その…酷い動画だったので怒られるかと思ってました。昔から好きな子いじめちゃうタイプでした。実は酷い扱いのキャラほど手間はかかっているんですが…。

同級生2iのほうはいよいよプロローグが終わりそうですね…876組や961組も出てきてもうワクワクが止まりません。今回は伊織が絵も言動も可愛すぎてこの胸の高鳴りをどうしたら良いのかわかりません。同級生2iでは春香派だったはずなのに伊織が可愛すぎて…でも亜美も…真美も好きですが、真美はりゅうのすけPの嫁なので自重します。

それでは、これからも楽しみにしています。

りゅうのすけ さんのコメント...

もやしエンジンさんいらっしゃいませ。

こちらこそ、いつも広告ありがとうございます。これくらいのお返ししかできませんで、ごめんなさいね。

怒ったりなんてとんでもない。キャラクターに愛のある動画は、見れば分かります。それがぶっ飛んだ内容でも愛があれば全然おkです。
>実は酷い扱いのキャラほど手間はかかっているんですが…。
そうですよねー。壊れ方が大きくなればなるほど、描くのが大変なんですよ。まさしくその通りです!

プロローグは現時点では残り3本で終わるつもりです。私のことですので未定ですけど。
876や961はちょっとイレギュラーな出し方になっちゃいましたので、好きな方には怒られないか凄く心配なんですけど。
プロローグ終わって時間が許せば、トレイラーver.2を作りたいですね。イベント絵もけっこう溜まってきたことですし。

伊織は、書いているうちにどんどん可愛くなってくるキャラですよ、ホント。時間を見つけては本編シナリオを書いているところなんですけど、伊織のシナリオはすごく力が入ります。私的キャラランク急上昇中です。ヒロインを食ってしまいそうなイキオイで(ヒロイン=春香さんです)、あ、いや嘘です閣下。

もちろん真美は私の嫁ですけど、他の方が好きになってくれるのも嬉しいですよ!


最近絵がヘタクソになってきているので、もう一回練習しなおしかなぁと思っているりゅうのすけでした。
やよいテイクアウトの新作、心待ちにしています。お体にお気をつけて、無理をしてください(^^v