2011年3月13日日曜日

地震について

今回は動画と全然関係ないことですが、どうしても書きたくて。


東北地方太平洋沖地震、前代未聞の天災により多くの方が羅災されたことに対して、心よりお見舞いを申し上げます。
私は西日本に住んでおりますので直接の被害はなかったのですが、それでも国道が通行止めになったり津波警報が出たりと、今回の災害の大きさを肌で感じています。
直接その影響を受けられた方、救助や復旧などに全力を傾けておられる方々には、心からの声援とわずかばかりの義捐金をお送りすることしかできないことをお許しください。

阪神大震災で家族が被災したことがあるため、親族が被災地にいることの重さを知っています。ですが今はどうか気を強く持って、まずは生き延びることを第一にしてください。


町が波に飲み込まれていく映像を見るたびに、胸が締め付けられる思いです。

私、現在は試験の真っ最中ですが、どうしても書きたかったもので。
自分勝手だとは思いますがどうぞご容赦のほどを。

6 件のコメント:

あじ さんのコメント...

りゅうのすけP、無事でなによりです。
うちは物が散乱したのと、自分の私物のいくつかがダメになったくらいですかね。
まぁ東北の方々の被害に比べれば全然被害小さく、泣き言いえないですが。
東北地方の復旧を一刻も早く願います。

贋作家 さんのコメント...

とにもかくにもりゅうのすけさンがご無事で何よりです。私の所も何ごともなかったのですがこの惨状や知り合いで未だに連絡取れない奴がいるのを考えると喜ぶことも出来ませンが・・・汗 一刻も早い復旧をただただ願うばかりです。

りゅうのすけ さんのコメント...

あじさんいらっしゃいませ。
ご心配ありがとうございました。私はどちらかというと悪運の強い人間ですので、なんともありませんでした。

地震の余波はまだ続くと思います。むしろこれからは被災地以外にも影響が出てきますので、どうかさまざまにご注意のほどを。

本当に、被災地の方々が一刻も早く平穏を取り戻せるよう願わずにはいられませんね。

りゅうのすけ さんのコメント...

贋作家さんいらっしゃいませ。
ご心配をおかけしてすみません。贋作家さんにも何事もないようで、ひとまずは安心いたしました。

お知り合いの方がいらっしゃるのですか…それは心配ですね。気ばかり急いても仕方ありませんが、早い内に連絡がつくことを祈っております。

これが自分のところで起きたことを思うと、私にも何かできないかと考えてしまいますが……今は、私たちのような素人は何もしないことが手助けになるんでしょうか。義捐金をお送りすることしかできないのが歯がゆいばかりです。

へるめっとP さんのコメント...

ふひぃ~。こちらは大丈夫(@青森県黒石市)ですよっと。
まぁ、地震後停電1日、ADSLの回復まで6日かかったぐらいかな……
震度が3か4だったんだろうが、街自体は殆ど被害が無いし

りゅうのすけ さんのコメント...

へるめっとPいらっしゃいませ。ご無事で本当に何よりです。

やはり東北だと停電やら電話線不通なんかは普通なんですね……。今回の災害の凄さを語っていますね。自分の周りでは日常が過ぎているだけに、この落差に胸が痛みます。

何にせよ、お互いにやれることを頑張りましょうね。元気出して行こう!