2009年4月3日金曜日

言い訳してもいい……よね?

現在の進捗 40%くらい
作成済み動画 0:00



恒例の言い訳してもいいわけ?

……に行く前に。

(´・ω)<なんだよーエイプリルフールなんだからいーじゃんかー
( ・ω)"<兄ちゃん、真美たちなんでこんなフルボッコなの?
(`・Д)<ネタに使った相手が悪すぎたな
( ・ω)"<でもでも、冗談って言ってんじゃん
(`・Д)<……ていうかお前誰?
( ・ω)"<真美だよー
(`・Д)<マジか
(´・ω)<ていうかあのエントリは「そんなわけねーだろ」「お前程度が蛭田氏
(´・ω)<騙るなゲラワハ」「はいはいエイプリルフール乙」で終わるはずなのに
(`・Д)<読みが甘かったな


皆さまに多大な迷惑をおかけしてどうもすみませんでした。(´・ω・`)ショボーン
しかもあの「更新してほしいときには更新されない」で有名なSKさんが、一日に2回もブログを更新するなんて。

当シリーズは、これまでも(たぶん)これからも、りゅうのすけが一人で作成しております。
中の人は複数人ではないですよ! あれは4/1に向けてのネタフリでした。深読みさせてしまってすみません>水鵬さま
あと、4/1のエントリを消していないのは、コメントをつけてくださった方に失礼になっちゃうので……。消したほうがいいでしょうか? 一応、非表示にしておきます。

あ、ちなみにサンクスで名前の出た方については皆、ほぼご紹介したとおりの仕事についてらっしゃる、実在の人物です。
皆さま快くお名前を貸してくださってありがとうございました。


ていうかですね。
今まで閑話休題とかでりゅうのすけの中の人についてはちょっと触れてきたでしょ!
大百科を編集してくださっている燕青さんはさすがです、騙されなかったみたいですね。

怒りが有頂天になった方や混乱中の方もいらっしゃいますので、コメントくださった方については次のエントリでフォローさせてくだしあ。




では、言い訳してもいいわけ?


・真美との妄想デート乙
自重? なにそれおいしいの?
実は、Day03 - 01では、ストーリー全体が伏線になるという新しい試みに挑戦しているのですよ。
これが亜美真美のストーリーにどう関わってくるかは、ご覧いただいてのお楽しみということで。

・途中で出てきたキャラは何?
ストーリー上ああいうキャラクターが必要になりましたので、急遽でっちあげました。
窪岡氏のデザインに近くなるように描いてみましたが、どうでしょうか。
あさみという名前はティンときたので使いましたけど、よく考えたら亜美真美と千早の中の人もあさみでしたね。まさにあさみパラダイス。
彼女はまた登場します。フルネームは氷川あさみです。

・亜美と真美の前フリはなぜ?
一応、伏線となっております。あと、なんで真美にペンダントあげるのっていう理由付けとか。
ノベマスっぽくなるように書きましたけれども、それっぽくなってますかねぇ?

・ヘッドホン推奨が後半じゃねーだろ、ってか何でヘッドホン?
すみません。終了1分前って書けばよかったですね。
えー一応、ヘッドホンを使うと、やよいの寝息が聞こえます。ヘッドホンなしだと小さくて聞こえにくいと思います。
右側から聞こえるようになっていますので、ちょっとした臨場感があるかなぁと。
ちなみに寝息の元はくぎゅです。妙なところでやよいおり。

・最後はなぜ選択肢終わりなの?
コメントで最も要望の多かった選択肢を、次回のスタートにしたいと考えています。
今のところ下が優勢ですかな?
でも気をつけないとガメオベラになっちゃうかもなのです。

・もしかして一日の始まりは必ず夢なの?
ここまで3回ありましたので、もうお気づきの方も多いのではないかと思います。その通りです。
夢と言うか、8割がたはPの元世界における実際の記憶なのですよ。
同級生世界に飛ばされて記憶のほとんどを思い出せないPですが、こうして夢の中で思い出しているのですね。
そしてその記憶の中で、アイドルたちとの関係や攻略の手がかりなどを知ることになるわけです。
なので、プロローグはあと2日ありますが、それも必ず夢から始まります。




えと、最後になっちゃいましたけど、zan777さまおよびganjinさま、提供くださいまして本当にありがとうございます。
ていうかお二人とも、私なんかの動画に使いすぎですよ。
いつでも、何かご要望があればおっしゃってくださいね。

4 件のコメント:

zan777 さんのコメント...

りゅうのすけPの書く亜美と真美の魅力にまけて提供しちゃいましたよ!なんといっても亜美は俺の嫁ですし。
何でも言っていいんであれば、動画制作に支障の出ない範囲で、いつか亜美と真美の二人が描かれてる絵でもギャラリーに置いてもらえれば壁紙にして毎日亜美を愛でます。

りゅうのすけ さんのコメント...

zan777さんいらっしゃいませ。

了解しました。亜美と真美ですね。
窪岡風と竹井風ではどちらでしょう? ご要望なら美樹本風でもおkですよ。似てるかどうかは保障できませんが(^皿^

ではお言葉に甘えて、動画作成しながら時間を見つけて描いておきますね。
でもたまには真美も愛でてあげてくだしあ。

zan777 さんのコメント...

竹井風でお願いします。
完成の暁にはちゃんと真美も愛でますよ!

りゅうのすけ さんのコメント...

zan777さんいらっしゃいませ。

竹井風承知しました。

今、次のDay03 - 02作りにかかりっきりですのでちょっと時間を戴くかもしれません。気長にお待ちください。