2009年4月4日土曜日

大反省会

いちんちじゅう絵を描いてました。


つーことで大反省会。


4月1日~2日分

匿名さん
蛭田ー! 仕事しろー(x_x)
蛭田ー! 同級生3マダー?
蛭田ー! DEJA3マダー?

いや、落ち着け。蛭田はニコニコで動画作っているのか。なら仕事しているということになるのか……。


すんません。
蛭田先生は今、ゲームとは無関係のお仕事に就かれているそうです。
仕事をしていないってことはないですよ。

同級生3は明日の雪之丞になったという話でしたが……どうなんでしょうね?
DEJA3は完全に立ち消えだそうですけど。


鑑真さん
昨日:帰宅→ブログチェック→視聴
今日:帰宅→ブログチェック→( Д) ゚ ゚


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『言い訳してもいいわけ?を読もうとブログを開いたら俺が知ってるシナリオライターがそこにいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

とりあえず所構わず襲ってきた千早バンザイ!(←混乱中


(´・ω)<……真美頼む
( ・ω)"<うぃ! キアラル!

エイプリルでございます。ホント申し訳ない。
言い訳してもいいわけ? は前回のエントリにございますので、そちらをぜひ。


Nanpa2.batさん
そうか、りゅうのすけPは蛭田さんだったのか!!

とりあえず、ドラナイ5はジーナも出してください。


もし私が作るなら、ヒロインにしますけど。
リメイクされたドラナイ4では、残念ながらかなりキャラ順位が降格されてましたね。
デモムービーで紹介されない位置にまで降格とは……(;ω;)


匿名さん
なんと・・・蛭田さんだったとは

えー……ご期待に添えませんですみません。
エイプリルフールのネタだったのですが。
こう信じてしまう方がいらっしゃるとは予想外でした。

第二の蛭田と呼ばれるように頑張ります。


旧幹線さん
え”ぅええええ(ill´Д`)<;l 。゚・?

(´・ω)<もちつけ

とりあえず混乱してらっしゃるようなので、深呼吸してくだしあ。


匿名さん
ほ、ほんとに蛭田さん???
エイプリルフールとかじゃなくて???


すみませんエイプリルフールでした。
いや、ていうか4月1日のエントリでしたので、まさか信じるわけないと思ってまして……。
読みが甘かったかも。


ichirouさん
 初めてカキコさせていただきます。
いつも楽しく動画を拝見させていただいております一ファンでございます。
「ELLE」に衝撃を受けて以来の十数年来のエルフ・蛭田シナリオのファンでもございます。好きなゲームは「野々村病院の人々」、好きな同級生キャラは川尻あk・・・ゲフンゲフン、田中美沙、好きな食べ物は「いもやのとんかつ定食」、好きなAV女優は「大澤佑香」でございます(冷静を装いつつも静かに混乱中)

 で…えと、あのですね。
ROM専の栄光をかなぐり捨ててカキコしたのはですね、りゅうのすけPの春香=唯のかわいさは異常…じゃなかった、「えっ!?まさかの本人降臨!?」の衝撃の事実を確認したかったわけなのですね。
いやあ、ほら、蛭田昌人といえば僕の青春時代の英雄の一人なわけで、そりゃあニコニコで蛭田テキストの新作を読める時代が来るとは!!!ウッヒャッホゥ!!!…ではあるんですが。
ほら、昨日って、四月一日な訳だし。
いやあ…まさか、エイプリルフールじゃない…ですよね(苦笑)?


すみませんエイプリルフールです。
ていうか前から中の人のことはちょっとずつ触れてきたつもりでしたので、蛭田センセと間違えられるとは予想しておりませんでした。

蛭田先生は私にとってもヒーローですよ。
ちょっとでも近づければいいなぁ。


エルフマニアさん
・・・・えーっと、とりあえず一言。

同級生3まだですか?
電撃王増刊電撃姫エルフ号の特集記事以来ずっと待っているのですが・・・。





・・・・本物?


エルフマニアさんまで騙されてるとは……。
同級生3、出るといいですよねぇ。
でもキャラクターが竹井キャラじゃない同級生3はちょっとなぁ。


4月3日分

zan777 さん
昨日の日記に関してはエイプリルフールねたかどうかわからずにドキドキしてましたw
なにはともあれ新作乙です。


どうもです。
エイプリルフールのネタでした。

……おれ、嘘ヘタなのかな?


ichirou さん
りゅうのすけP絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない
りゅうのすけPの原作再現率はばつ牛ンだからエルフ黄金期チーム騙るのちょとsYレならんしょこれは・・?
一日中気になってまるで仕事が手につかなかったのは確定的に明らか
おれの怒りが有頂天になったこの怒りは次の閑話休題の司会に春閣下が就任なされるまでおさまる事を知らない(あと踏んでくだしあorz)


忍者のりゅうのすけです。
すんません、私の冗談で仕事そっちのけになってしまうとは。

えー、了解しました。次の閑話休題は春香(閣下ver)が革命を起こして司会奪取ということで……。
それと踏めばいいですか?



匿名さん
信じてしまうだけのクオリティがあるからなぁw

評価いただいてどうもありがとうございます。
本人としてはエイプリルフールのつもりだったので、こういうことになるとは……。


エルフマニアさん
”野生の蛭田昌人”タグをつけよう。
うんそうしよう。


えーっと、見てきたら付いてました。
どうもありがとうございますっていうかこれは見るたびに心が痛い。




えー、りゅうのすけとしてはエイプリルフールのつもりでしたが、意外と多くの方が騙されてしまったようで。大変申し訳ない。

これに懲りずに、お付き合いくだされば幸いです。


今のところ、エントリ「ごあいさつ」は非表示にしておりますが、ご要望される方には表示いたします。

13 件のコメント:

鑑真 さんのコメント...

嘘を嘘と思われないほどのクオリティのものを作ってるんだと誇ってみてはいかがかしらと。


・・・とりあえず昔気に入ってた名言を思い出そうとDMMで下級生を買って徹夜でプレイした俺に謝れ。

私と仕事終わってから飲む予定だったのにドタキャンされたH原君にはもっと謝れ。

でも結局コンビニにwebmoneyを買いに行った俺はなんなんだと

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

m(__)m ごめんなさい。わざわざwebmoneyまで……。

H原さんごめんなさいね。今度はゆっくり誘ってあげてください。


やはり嘘はいかんですね。4月1日に嘘をついてはいかんという法律を作ってください麻生さん。

これに懲りずにまたご覧くだされば幸いです。

燕青 さんのコメント...

お疲れ様です~

今回の祭りですが、その前のエントリに下手なこと書いちゃったせいで静観せざるを得ませんでした(^^;

まあ、今回の件で大百科に書くネタができたということで(笑)

>鑑真 さん

>嘘を嘘と思われないほどのクオリティのものを作ってるんだと誇ってみてはいかがかしらと。

激しく同意!

りゅうのすけ さんのコメント...

燕青さん何かすごい時間にいらっしゃいませ。

祭り!? って何ですか。
何、祭りになってますかこれ!?
毎年やっているエイプリルフールだと思ってたのですけど。

あー。でも人様に迷惑をかけるのはいかんと実感しますた。


大百科拝見しますた。早くもこの事件のことが書かれていて私ちょっと涙目(;ω;)
でもまぁいい戒めになったかも。

それと「野生の竹井正樹」まで大百科登録していただいてますね。どうもありがとうございます。
「専用タグ」……いい響きだ(*´Д`*)ポワワ

ichirou さんのコメント...

いやあ、言ってみるもんだなぁ。。。
ノリで言ってみた閣下御降臨を検討してくださるとわ!
 さすがりゅうのすけPは格がちがった
 純粋に、りゅうのすけPの書く春香=唯の空前絶後のカワイさに心を射抜かれてしまった1愚m…1ファンとしては、りゅうのすけPの描く閣下な春香の活躍も、ちょっと見てみたいなぁ…って思ってたもんで。
前回の閑話休題ではチラッとご登場なさってたようなので、本編はともかく、こっちならまだ可能性あるのかなぁ、と。
 

ichirou さんのコメント...

あ、すいません。コメが途切れてしまった…。

 とりあえず、なにぶん、ノリで言ったことなので、ワリと厚かましいコト言っちゃったかもなぁと反省はしていますので、本編に支障のない範囲で結構ですので、ハイ(汗)
 あと、とりあえず踏まれたら愚民なのでツヤツヤします(て〇くれP的に)
…いや、別に踏まれなくてもいいです、ハイ(汗)

 それでは、本編の続きを心から楽しみにしてはおりますが、くれぐれもご無理をなさらぬよう、ご健康をお祈りしております。

りゅうのすけ さんのコメント...

ichirouさんいらっしゃいませ。

いえ、今回はわたくし反省しとりますのでなんなりと。ichirouさんはスポンサーでもありますので、ひとつわがままを言う権利がありますし。

> あと、とりあえず踏まれたら愚民なのでツヤツヤします(て〇くれP的に)

ふむ。
ということは、ichirouさんを登場させるときはスライム+(´・ω・)ってことになりますかな? あ、でもこれだとておく○Pと間違えられるから、何か特徴をつけないと。

何かご希望があればどうぞ。顔文字を変えるとか、色を変えるとかが一番やりやすいですが。


とりあえず次回の閑話休題ではてってー的に踏んで戴くことにいたしましょう。現在、閑話休題のテキストを書き始めておるところです。ご期待ください。(・ω・)イイノカナ

エルフマニア さんのコメント...

同級生3ですが、ぐぐってみたら結構当時の電撃姫の画像が出てきますね。

そそ、エイプリルフールネタならこれぐらいやってもらわないと。(URL参照)

この事情通って私なんですけどねw
や、もっともらしい背景や実績の提示、そしてそこの編集長や知人の任天堂やセガの関係者(当時)と、いかにも”らしくする”為に時間がかかってしまったのが難点ですがw

さておき、いまでも記事が残ってるのには笑ったけどw

りゅうのすけ さんのコメント...

エルフマニアさんいらっしゃいませ。

な……なんという飛ばし記事。しかも任天堂とエルフって、これ実現していたら大スクープだったんでしょうねぇ。なんてタレコミをしてるんですか。
ていうかこの記事、日付が5月11日ってなってますけど……エイプリルフールにしては少々遅いのでは?

今回のネタ、蛭田先生になりすますのを引っ張ることもできましたが……さすがに失礼だろうと、早々に自白してしまいました。妙に大騒ぎになってしまいしょうでしたし。
現に、水鵬さんに多大なご迷惑までかけちゃいましたからねぇ(カトユー家断絶さんに捕捉されてるのに気づいて思わず青くなりました)。

でもあの「ごあいさつ」はそこそこ良く出来てたでしょ?

ichirou さんのコメント...

 いや、もう、てってー的に踏んじゃってくださって結構です、てか、むしろ踏んでください(笑)
 それと色ですか。
ならば、赤で。(スライムべス的な意味で)
…しかし、赤い愚民が閣下に踏まれる様って、なんかトロ〇Pのスターリン閣下みたいだな(苦笑)
 目指せ!赤いニコニコ動画タグ! ←オイオイ

 それでは、次回作も楽しみに待ってます!
頑張ってくださいね!

りゅうのすけ さんのコメント...

ichorouさんいらっしゃいませ。

○ロツPの動画はいいですよねー。あれ見てると、世界史系のゲームをやりたくなります。

色:赤。承知しました。
ただニコニコでは赤系統は滲む傾向がありますので、その際は別の色にしちゃうかもしれません。ご了承ください。

赤いニコニコタグは、さすがにレー○ンやらスター○ンなどのニコニコのアイドルが出てこないと無理でしょうねぇ。


次回もがんばりますのでお楽しみに。

旧幹線 さんのコメント...

夢をありがとう・・・!

記事が載ってから数日はわくわくしながら再読み込みしまくってました。。

ぐぬぅ・・これでも見て血を流すがいいさっ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6597270

りゅうのすけ さんのコメント...

旧幹線さんいらっしゃいませ。

ご期待に沿えず申し訳ないとしか。
こればっかりはさすがにどうしようもないですからねぇ。
蛭田先生と間違えられるくらいのシナリオが書けるように、努力しますよ。


>ぐぬぅ・・これでも見て血を流すがいいさっ

(´・ω)ヾ
チッチッチ、真美親衛隊の情報収集能力を甘く見ちゃいけませんぜだんな。その動画は既に我々の手により何重にもチェックが入れられてますとも。そしてDLも完了してますぜ。

でも、それに出てくる真美は私の真美じゃないから、べ、別に悲しくなんかないんだからね!(;ω;)