2009年4月14日火曜日

ご意見募集

現在の進捗 62%くらい
完成済み動画 03:08



イベント絵と立ち絵の塗り。
今回はイベント絵を塗るのがすごい楽しいです。理由は……次回の動画を見ていただければ分かるかも。

残りの素材は、イベント絵が一枚となりました。順調と言っていいのでしょうか。
うまくいけば今週末のうpとなりそうですが、スケジュールに関してはそんなに約束を守れないりゅうのすけのことですので、あまり期待をせずにお待ち戴ければ幸いです。特に今回は長いので、動画作成に時間がかかると予想されますし、ね。



さて、当ブログも開設してから1年ほど経ちます。続けてこられたということも驚きですが、動画のコメントなどで知る限り、意外と多くの方に見て戴けているようだというのも、驚きであると共に大きな喜びです。
で。
今、このブログに「読者への還元」を目的として、Google の AdSense を貼ってみようかと思っています。勿論ぐぐる先生の審査に通れば、ですけどね。

んで、この動画シリーズを作るうえでの私の基本的な姿勢は「見ている方から、一切の対価を戴かない」というものです。ですのでこの AdSense についても、何らかの収入があった場合、私個人には一切使用せず、このブログを見てくださっている皆さまに全て還元するつもりです。

なんでこんなことをいちいち書いているかといいますと、これまではブログのレイアウト上一切広告がない状態でしたので、急にこういうものを導入した場合に、不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。ですので、事前に「こういうのを使うよ」と告知しておいて、皆さんから「おk」「やめとけ」のコメントを戴けたらそれに従って進めようと思っています。「読みにくくなるからやめろ」との意見が多ければ、導入は致しません。


てなわけで、以上の趣旨・方針をご理解いただいた上で、今お読みくださっている方々の「やってよし」「まかせる」「ダメダメ」等のご意見を伺いたいと思います。
皆さまの忌憚のないご意見をお聞かせください。

エントリのコメントに書くのが憚られるという方は、りゅうのすけのメールまでどうぞ。
プロフィールを左のメニューの部分に表示しておきます。「詳細プロフィール」にメールアドレスがありますので、そちらをご覧ください。


やってみようかなーと思っていること
---------------------------------------
・Google の AdSense を貼ってみようかな
・もし何か利益があった場合は、見てくださっている方に全て還元します

8 件のコメント:

鑑真 さんのコメント...

りゅうのすけPのやりたいようにやってくれるのがいちばんいいと思いますよ


決めるのは誰だ?やるのは誰だ?いくのは誰だ? そう、お前だ! お前が舵を取れ、お前が行け!お前が走れ!お前が行くから道になる

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。すばやい反応どうもありがとうございます。

えーっと、誰の台詞でしたっけ。
最近記憶がどうもあやふやで。

とにかくなるようにしかならないと思いますので、生温く見守っていただけると幸いです。
ていうか今は AdSense なんかはどうでも良くて、とにかく次回の動画作りに集中しております。次回うp後にまた考えますね。

燕青 さんのコメント...

還元とか細かいことは考えずに、りゅうのすけPの思うようにやればいいと思いますよ。
りゅうのすけPが思っている以上に、ここを見ている人の年齢層は高そうですし(笑)

#Day03-02待ってますよ~

旧幹線 さんのコメント...

益が出たらそれで旨いもん喰って精力付けていずみにたっぷりぶちまけて欲しい(イベント増的な意味で)。

りゅうのすけ さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。どうもありがとうございます。

>ここを見ている人の年齢層は高そうですし(笑)
わっはっは。
確かに架空戦記やノベマスのシリーズ中では平均年齢は高いほうでしょうね。デンこうそPの作品をご覧になっている方と同じくらいかもしれませんな。


とりあえず、このシリーズはエルフとバンナムへのお礼というか、好きが高じて作っているだけですので、見ている方から何かを受け取るつもりはないのですよ。

でも見てくださる方はあんだけバカみたいに長い動画に時間を割いてくださるわけですから、何か形として還元できたらなーと思ったまでで。ブログの記事投稿のところに最近 AdSense の広告が出るので、これ使えないかな?と。


今のところは動画を作るのに全力を挙げようと思いますので、自分で言っておきながらですが、しばらくは全然考える暇はないでしょうね。

りゅうのすけ さんのコメント...

旧幹線さんいらっしゃいませ。どうもありがとうございます。

この動画シリーズで益を出すつもりはさらさらないのですよ。ていうかこの動画にお金を使うくらいなら、エルフやバンナムにお金を落としてやってくだされと。
(あ、バンナムはDLCでしこたま儲けてるからもういいか ^皿^;)

私なりに、見ている方になにか形でお礼ができればなぁと思ったくらいで。まぁとりあえず言ってみただけという感じなので、やるにしてももう少し先になるでしょうね。


いずみ(真)は……。

たっぷりイベント増えます
(いずみ好き補正込み的な意味で)


まずは次回をお楽しみに。

鑑真 さんのコメント...

千早御殿、事務所とテレビ局に行くだけでいいじゃない!

いずみは毎回パフェを奢るイベントをskipした記憶しかないってのに!

映画の約束?いいえ、木登りです。


ばかなこと言ってないでいずみもゴールデンウィークに攻略しようかな・・・

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

>いずみは毎回パフェを奢るイベントをskipした記憶しかないってのに!

「それを すきっぷするなんて とんでもない!」

よーし、千早好きの鑑真さんを、真好きにできるようがんばるぜ!(違


ちなみに千早は、今回は御殿とTV局を往復するだけでは攻略できない仕様でございますよ。そして千早の最大のイベントは年末となっております。
詳しくはまた動画のほうで。