2010年7月30日金曜日

線を戻しました

現在の進捗:45%くらい
作成済みの動画:0:00



次回のイベント絵はやっぱり一瞬しか表示されないんですけど、描いててちょっと面白い絵になりました。
ついでにデッサンを一度見直して、線の引き方をちょっとだけ変えています。変えたというか、以前の描き方に戻したというか。
もともと私は竹井先生の画風とちょっと異なる線の引き方、色の塗り方をしておりましたので、ずっと似せた描き方をしていたとしてもどうしても自分の描き方に引っ張られてしまいます。なので、一度それをリセットしてみたということです。バランスはどうしても戻しにくいですので、これはそのままということで。
最近の絵のように、線を細くして色線にした方が綺麗に見えるのでしょうけど、同級生2の時代の画風を出すために線の太さは変えないことにしています。これも賛否両論あるでしょうけどね。


さて、以前一度このブログで書いたことではあるのですが、もう一度。

私はこの動画シリーズを作るうえで、見てくださる方から一切の代償をいただかないことを基本方針としてやっています。今予定しているゲーム化についてもそれは同じことで、完成の暁には無償でお配りできればいいなと思っています。もともと好きでやってることなので当たり前なんですけどね。
実際には完成はちょっと先の話になるのかと思いますが、完成した際には、ここをご覧戴いている方や動画を見てくださる方のためにスペシャル版のDVDでも作って、どっかのコミケみたいな場所でお配りできたらなぁと考えています。それで、以前このブログの管理画面でアドセンスが使えるみたいなので、それを使って原資にできたらいいなぁということを書きました。

で、実際にプロローグ終了が目前となり、ゲームの作成も現実味を帯びてきましたので、このブログにもアドセンスを入れてみようかと思うのですがどうでしょうか。
私の方針は「見てくださる方の意見が一番」ですので、お読みいただいている方が「ウザいから入れるな」と仰るのであれば入れませんし、別にかまわないということであれば設置します。当然ながら、それで得られたものは全て見てくださる方のために使いますし、全ての情報をブログ上で公表させていただこうと思っています。

こういうことはそれぞれの方で感じ方が違いますので、どのように思われるかを教えていただけると大変嬉しいです。忌憚の無いご意見をお待ちしております。



では、りゅうのすけのお勧め動画シリーズのご紹介。
今回は、グリチルリチン酸ジカリウムPの「俺の名は真美」シリーズです。


俺の名は真美シリーズ - グリチルリチン酸ジカリウムP

軽妙な文章に、ぶっ飛んだ設定。ノリの良いキャラクター。
動画の作りも、ちりばめられたネタの数々も、全て一級品のシリーズです。
タイトルを見ただけでは「Aチームのパロ?」かと思いましたが、全然そんなことはありません。ノベマスの中でも比較的短い時間の動画シリーズですが、内容はとても濃いですよ。いろんな意味で。

Pがアイドルに乗り移るというだけでも裏山な展開なのに、それが真美だったら……俺と代われ!

4 件のコメント:

chasibu さんのコメント...

僕個人としてはかまわないと思います>>広告
りゅうのすけpのご自由に。

しかしコミケですか・・・田舎の自分には難しいですw残念

ともあれ動画、ゲームともに応援していますのでがんばって下さい

もやしエンジン さんのコメント...

広告は全く問題ないと思いますよー。
私的にはそこでの収入(と、言うほど入るのか知らないのですが)をどう使うも、管理人の自由だと思います。もちろん、ゲーム作成に使うというのは凄く良いと思います。

ゲーム化ですかー。まだ先だとは思いますが、ゲームにして配布、となると権利関係とか周りの反応とか、色々動画とは違ってきて大変だと思いますが、頑張ってください。

あ、無理はなさらぬよう…りゅうのすけPは動画だけでも無理しすぎなくらいなので。

自分は…8月は忙しくてなかなか…ううーむ。

りゅうのすけ さんのコメント...

chasibuさんいらっしゃいませ。

どうもありがとうございます。
コミケは一応の案ですので、他にもっといい場所があればそれにしますよ。私も都会の人間ではありませんので、東京だとちょいと時間がかかっちゃいますからねぇ。
でも私個人として、こんな情けないPの動画をご覧戴いている方々と直接お会いしてみたいなぁなんて思っているところで。

とりあえずは、ゲームも動画も精一杯やりますのでどうぞご期待のほどを。

りゅうのすけ さんのコメント...

もやしエンジンさんいらっしゃいませ。

私はこういう広告とかは好きではないので、一度もやったことないんですよね。なのでこういうので収入があるのかないのか全然知らないわけで。
ですので、どうなるかは全く分かりません。少なくとも何か変動があれば、当然ながら私の動画やここをご覧いただく方のために使わせていただこうと思います。

もやしエンジンPこそ、無理をなさらないでください。あれだけのクオリティの動画を作るのは並大抵じゃないと思います。私なんかにゃ無理ですねー。
仕事や学業で忙しい時期は誰にもありますので、時間のあるときに続きをのんびり作ってくださいませ。お待ちしておりますよ。