2010年8月8日日曜日

イベント絵できた

現在の進捗:65%くらい
作成済みの動画:0:00



ようやく。
なので、これから動画作成にかかります。
シナリオをちょいちょい手直し&書き足ししながらなので、普段より苦労しそうですが。
一応のうp予定は金曜日としておきますので、どうぞお楽しみに。


それにしても今インターネット端末として使用しているノートPCの動作が死ぬほど遅くて辟易です。
以前はそうでもなかったんですが、このごろ特にひどいです。
なにせ、電源入れてから起動するまで5分。起動後にWinキー+Eでエクスプローラが表示されるまで1分。
マルチタスクとか嘘だろこれ。これでデュアルコアって、信じられないよ全く。

iTunesで音楽聞こうとしたら、曲と曲の変わり目に演奏回数を保存するタイミングで曲自体が遅延再生されるし、動画なんて再生しようもんならあっという間にスロー再生。
ブラウザもタブを複数開くととたんにCPU1の使用率が100%となり、片方でニコニコとか開いてるときは動画がスロー再生になります。CPU2はスッカスカのくせに。
このエントリのタイトルの「イベント」を打ち込んで変換のスペースキー押下で5秒ほど固まる。ついでにIMEは一切学習をしない、または間違って学習を行うため、時折一度確定した変換候補が次変換時に3番目以降に行ってしまうという馬鹿さ加減です。M$なんとかしろ。
数え上げればキリが無いです。

本気で動画製作用のマシンと別にしといて良かったとつくづく思います。
まぁエンコードのこととかを考えると、このノートを使うことは絶対ないんでしょうけどね。
多分ノートをメイン製作マシンにしてたら、今頃動画なんて作ってないよ。

ウィルスチェックとかもしてますし、COMODO使っていていろいろ負荷軽減も試してみましたけど、何の効果もありませんでしたとさ。やれやれ。
愚痴ってたら動画紹介する時間がなくなりました。これは次回。

0 件のコメント: