2010年8月20日金曜日

うーん……

現在の進捗:45%
作成済みの動画:0:00



結構な期間このブログを書いておりますが、どうも動画作成の進捗というよりは「困ったな」「どうすべ」的なことばかり書いている気がします。それも進捗といえば進捗なんでしょうけど、こうも問題ばかりだと、自分の能力が無いことは自覚しておりますがさらにそこに鬱が入ってきてしまいますな。

んで、今回は何が困ったのかといいますと。
私の動画作成手順は毎回気分で変わりますが、おおむねシナリオを書いてそのイベント的な部分を切り取ってイベント絵を描いて、最終的に動画を作成という流れです。勿論その逆、どうしてもこの絵が描きたいからシナリオをこうで…とすることもありますけどね(Day03 - 02の真とかね)。
さて、では今回のDay06 - 02なんですけど、シナリオを書いている段階で「あれ? これってイベント絵として切り取る場面がなくね?」ということに気が付いて、今あたふたしているところなんですね。
一応プロローグは1話につき1枚以上イベント絵を入れる(ついでにサムネとして使う)という方針でやっておりますので、これどうしたものかなーということで悩みが深いわけで。

うーん、どうしましょうかねぇ。
今までと違うってことで、「何でこの場面の絵なの!?」みたいなイベント絵にしてみますか。
それとも、全く動画に関係の無い絵にしてみるとか。

かと思うと、Day06 - 03はかなりイベント絵候補のシーンがあるんですよねぇ。
ままならないものです。



あ、そうそう。
アドセンスが使えるようですので、申し込みをしてみました。
なんか審査があるようですので、結果は後ほど皆様にお知らせいたしますね。

一応私からの約束として、この件に関しては全ての情報を公開させていただこうと思っています。余計なことかも知れませんが、まぁけじめの一種だと思いますので。


追記:(22:00)

確認したら、もうアドセンスの承認が来てました。とりあえず適用してみましたけど、こんな感じでいいんでしょうか。
一応左サイドバーの下と、各エントリの下部に広告が表示されていると思います。これまで広告を使用しないポリシーでやっていましたのでしばらくはお邪魔に思われるかもしれませんが、ご勘弁のほどを。
もし気が向いたのであれば、クリックしてみてくださると嬉しいです。

勿論これによって何か収入などがありましたら、それは全て皆さまへのプレゼントなどの費用に充てさせていただこうと思います。
何か動きがあったら、随時お知らせいたしますのでどうぞお楽しみに。

0 件のコメント: