2010年8月30日月曜日

ずいぶん違うものだ

現在の進捗:72%
作成済みの動画:8:11



水曜どうでしょうを裏で流しつつ動画作り。
ようやく3分の1くらいと言ったところでしょうか。相変わらず無駄に長い。いや無駄とか言うな。
キャラクターが増えた分、台詞を割り振るのが楽しいのはいいのですが、どうしても登場するアイドルが偏ってしまうのはなんとかしたいものです。基本的に学校が舞台となりますので、出てくるキャラクターが限定されるのはある程度予想はしていたんですけれどね。
社会人のキャラをもっと出したいなぁ。

さて、そういえば次回のお話なのですが、原作をやったことがある人であれば「あれっ?」と思うことがあると思います。ああ、これまでも原作とは全然違うところばかりでしたけどね。
それは何かというと、これは別に隠す必要も無いと思いますのでここで書いてしまいますが、時間です。
原作のプロローグは、終業式が終了した時点でプロローグが終了し、即次の日という展開です。
しかし当シリーズでは、諸々の理由(登場キャラクターの数および登場時期の差)により、午前中だけではなくもうちょっと長く続きます。大体午後2時から3時くらいまででしょうか。
さらに、本編の開始は「冬休みの朝から」ではなく、「プロローグ終了した時間から」となります。これもオリジナルと異なる部分ですね。

一応動画うp後に、今後の予定の詳細をエントリとして発表させていただこうと思っています。
そのときに、またオリジナルと異なる内容や、独自の展開がまた明らかになるかと。
どうぞお楽しみに。


うp予定日は変わらず、今週の金曜日予定です。

0 件のコメント: