2010年8月26日木曜日

シナリオ切り取り

現在の進捗:57%
作成済みの動画:1:00



ちょっとだけ進捗を減らしました。理由は、イベント絵をどうするか、要はどの場面を切り取るかを決めたせいです。
悩んだのですが、次々回のシナリオの一部をこっちに入れた上で、次回のシナリオをちょっとだけ短縮して調整することに。イベント絵的にも、ちょっと目先を変えたものになるかと思います。
まぁこれまでの絵も、オリジナルの同級生2からすると随分目先は変わっていると思いますけどね。

腹案としてはもう一つあって、私のもともとの絵柄で誰か描こうかなと思ったのですけど、あんまりにも違うものですからこれはなしということで。もしやるとするなら、閑話休題ででしょうね。

それにしても、自分の画風で描くのがこんなに難しいとは想いませんでした。これまでも何枚か竹井先生の画風ではない絵を描いてきましたけれども、そっちの方が楽でしたね(似ているかどうかは別の話)。
かなり長い間竹井調で描いてきましたから、そっちが手に馴染んじゃったんでしょうか。

0 件のコメント: