2008年9月9日火曜日

APPENDIX-IIについて

現在の進捗 17/9(188.9%) / 1582/400(395.5%)



次うp予定のAPPENDIX-II(イントロダクションのラスト)ですが、今週末に出張があって休みが丸々つぶれる公算が高くなりましたので、出来上がるのが早ければ金曜日中にうpしておきたいなと考えています。金曜中に上がらなければ来週の水曜くらいになってしまいます。
もしお待ちしている方がいらっしゃれば、大変申し訳ありませんがそういうことでご了承ください。


さて、オリジナル版のグラフィックでは、まばたきや表情差分がかなり豊富に用意されているわけですが、こちらでもどこまで用意するかということを今考えています。
さすがにアイマスキャラの抜き絵みたいに何十通りもポーズを変えられるわけではありませんので、表情くらいは変えたいなーと思うところですね。でもそうなると、現在の文字送りでは速過ぎるような感じもします。また、紙芝居中はまばたきが別グラ扱いになりますので、表情差分よりもまばたきの方が難しそうですね。

ただし現在のデータのレイヤ構成では、表情を作るのにちょいと苦労しそうな気がががががが。以前もエントリで書きましたが、レイヤの構成を少し失敗していましたので。と言ってレイヤを分離するのも結構大変だし、あらあらどうしましょう~。


でも、春香に半目は作りませんよ多分。キャラ変わっちゃうから。

0 件のコメント: