2008年9月1日月曜日

スーパー言い訳タイム

進捗 13/9(144.4%) / 1000/400(250.0%)



うp後にぶっ倒れて爆睡しておりました。スレでもブログでも何の反応もできずにすみません。
流石に紙芝居素材1000枚はキツかった……。てか、バカジャネーノ俺?


さて、昨日からダメだダメだ言い続けてますが、一体どこがダメだったのかといいますと、この二点に集約されますね。
・シナリオの進みが予定通りではない
・自作絵がほとんど登場していない

シナリオ的に言うと、いろいろ伏線張りつつ回収しつつの繰り返しなので、遅遅として進みません。おかげで今回「後編でイントロダクション終了」の予定が、急遽中編を追加せざるを得ないことに……(;ω;)

しかも初期の目的だった「アイマスキャラを竹井絵で」がほとんど見られないというアフォ展開。これは単純に、作ってる人の能力が足りないせいなんでしょうね……。本当にゴメンナサイ。
今回素材として用意した素材(自作立ち絵)は全て、後編で初お披露目ということになってしまいました。この動画の特徴であるはずの自作絵は春香のみ、かろうじて最後にアイキャッチのみ作成しましたが、これすら使い回しという情けなさです。


いやあ、大きな反省点ばかりが目につきますね。

後編も素材の数からして長くなりそうなので、今から心配中です。後編1と後編2に分かれそうな悪寒ががががががが。
よく考えたら、単純に1秒1枚で換算しても、10分の動画で1000枚の絵は使いませんしね。


まぁそういうことでございますので、今度こそ本当に再生数の目標は1000です。
なるべくたくさんの人が見てくださるのが一番ですが、今回はそれくらいで心から満足。これまでが出来すぎだったというだけのお話ですよ。

見てくださっている方々に感謝しつつ、精進いたします。
イントロダクションはもうちょっと続きますので、どうぞお付き合いください。

2 件のコメント:

nanpa2.bat さんのコメント...

いやはや、中編を見て初めてプロローグよりも前の日時だったということに気づきましたw

ジャンケンのぐぅとか部屋のBGMの選択とか懐かしいネタ満載でしたなあ。
久々にプロローグからやり直したいなあ・・・とも思いました。
後編を楽しみにしてます。

りゅうのすけ さんのコメント...

nanpa2.batさん毎度どうも。

今回は自分としては大変不本意な出来なので、暖かいお言葉に涙が……(;ω;)
蛭田氏のシナリオの完成度に比べちゃうと、やっぱり素人の文章はいけませんね。余計なことまで書いてしまうし。

後編はただいま作成中です。本当にPの能力が足りないために申し訳ない。
これからもがんばりますので、時間があったら見てやってくださいね。