2008年11月11日火曜日

決壊

現在の進捗 96%くらい



地味に進捗中です。

ですが昨日は大失敗でした。
いつも作業中にはBGVまたはBGMを使用しているのですが、一昨日から何を思ったか「Kanon」を使ってしまいまして。私は数ある泣ける話の中でも、この真琴のストーリーに大変弱いのですよ。
あとはもうご想像の通り、一旦見始めるとBGVとはいえ止めることができず、10話目の「丘の上の鎮魂歌~Requiem~」で涙腺が大☆崩☆壊。もう画面なんかほとんど見えず、あっという間に作業が中断される事態に。ある程度その日の作業を終わらせた後だったので本気で助かりました。

しかし何度見てもこの話はズルい。何度見ても大負けです。
今日はイベグラに追加を入れる予定なのですが、なんかもう画面に向かうだけで涙が。果たして普段通りに絵が描けるのか疑問です。


でも、これでちょっとした決心がつきました。
「泣けるアイマス」を目指そう。

いや、実力的に実現できるかどうかは置いといて。

4 件のコメント:

鑑真 さんのコメント...

その気持ちはよくわかる…kanonは見始めると止まらない…一度それのせいでえらく苦労した記憶が(笑)

ちなみに佐祐理さん好きな私としては14話をお勧めしたいところです。

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

佐祐理さんですか。私も最初は「佐祐理さんみたいなお嫁さんが欲しいなー」とか思ってましたけど、いつの間にか真琴にすっかりやられてしまいました。

Kanonはいつ見ても目からいろんなものが出て止まらないので、昨日からは自重してます。自作をうpしてから続きを見ようと思っているところです。

>一度それのせいでえらく苦労した記憶が(笑)
い、一体何が……(-ω-)?

鑑真 さんのコメント...

ちょうどそのころ私を海外で使えるかの判断に使うためにTOEFLを受けろと言われていたのですよ。

試験一週間前のタイミングで大学時代の友人がkanonを持ってき、これを見て感激→そうだ、ゲームをやろう→大満足→ん?Airってこれに似たゲームもあるのか、よしやってみよう→感涙→DVDそろえて視聴→国崎最高!!!!


おっと気づいたらTOEFLの二日前じゃないか…→休みをもらって二日間貫徹で勉強、まるで受験生時代

思い出しただけでやりきれない気分になってきた…今日はもう寝よう…

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

それはまたずいぶんな罠を仕掛けられましたね。一週間前にそんなものを持ってくるとは、事情を知っているなら悪友ですな(^^;
しかもKanon視聴から国崎最高まで5日しか経っていないあたりがなんというか、すごいスピードだ。

幸いにして私はAirにはハマりませんでしたけどね……CLANNADも念のために流し見してるくらいで。今でもKanonが一番好きです。