2008年11月27日木曜日

偏り

現在の進捗 43%くらい



現在、登場するキャラクターに大きな偏りがありますので、なんとかして平等に戻したいところです。
でも使い勝手のいいキャラクター達は、プロットのアイデアがどんどん出てくるのですよ。誰かが「キャラが踊りだす」と表現した状態なんでしょうが、嬉しい反面苦労も多いことに気付かされました。せっかく浮かんだアイデアを切ってしまうのって、辛いですね。

なまじキャラクター数が多いので、まとめるのに大変です。全て動画にしようと思ったら、おそら1回が20分でも終わらないでしょうね。ただでさえ今のところ、プロローグ1日分で動画3本がかりだというのに……。悩みどころなんでしょうか。


閑話休題を主に作成中です。今週末にはうpできるかと。



今日の原画は、亜美のイベント絵+制服差分の動画サイズです。





亜美2C




これまで同様、クリックでりゅうのすけの Windows Live Skydrive 公開フォルダに飛びます。
SkyDrive に飛んでから DL してくださいね。置き場ではそれぞれZIP圧縮で一つずつ置いてあります。今回の原画のファイル名は「ami_plg_ev03.zip」です。


次回はイベント絵の上着あり・笑い顔バージョンです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう一人一本ずつじっくり攻略できるようにして、D.L.Siteででも売ってほしい。全員分買うから。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

うーん、お気持ちは痛いほどわかりますが、アイドル達のストーリーはそれぞれが意外と絡み合っているんですよねー。亜美真美とか、ゆきまことか、はるちはとか。

それに私としては、好きで動画を作っているだけなので、ゲーム化したり売ったりなんて考えてないんですよ。ELFさんにも失礼になりますし。
これについては本当にごめんなさいと言うしか。(・ω・`)ゴメンナサイ

avesi さんのコメント...

偏りがあってもいいから、抑えず思い切り作ってほしいです!
楽しみにしてます~

匿名 さんのコメント...

変にバランスを意識すると、ストーリーの面白さとか整合性とか、そういったものが犠牲になる可能性も……
あまり考えすぎず好きに作ってほしいな、と思います。
どうしても……という場合はifルートや番外編で補完するとか
(りゅうのすけPの作業量と苦労が増えますがw)

りゅうのすけ さんのコメント...

avesiさんいらっしゃいませ。

思い切り作ると偏ってしまう罠。順調にハマっております。
ついでに、出現順も原作とは大きく異なりますのでご注意を。桜子も早かったでしょ? 他にも、早めに出てきちゃうのがいたりします。

ご期待くださいね。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

どうもご心配かけてすみません。
ストーリーの面白さは、元本がありますのである程度は気にしなくて済むのが幸いなんですけどね。整合性は、死ぬほど推敲重ねてますので、まぁりゅうのすけがアホでなければなんとか保たれるのではないかと。

基本的にわたくし普段から真剣に考えないタイプですので大丈夫です。一応閑話休題で好きにやってますので、ガス抜きしたらきちんと本編やりますよ。

日記と言う便利アイテムもありますので、多分ifとか番外は作らずにいけそうです。(^皿^)