2008年9月5日金曜日

BGMの取り扱い

現在の進捗 16/9(177.8%) / 1183/400(295.8%)



さてそろそろ後半部分の素材作成も佳境です。
予定通りにいけば、土曜日中にはうpできると思いますが、今までの例から行けばあんまり期待しない方がいいのかもですね(^皿^)

ここのところ、BGMに使う時間が増えてきているような気がします。例えば、あるキャラクターのBGMについてはかなり迷っていました(適当なものがないという意味で)が、自分のHDDをひっかきまわしてそれっぽいものを発見できたり。
BGMの選定については、架空戦記やノベマスを作成しているPの皆様も頭を使われていることと思いますが、何かデータベースみたいなのとか作れたりしませんかねぇ。勿論素材の一環という意味で、どういう曲がこういうふいんき(ryだってことが分かるととても便利だと思うのですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>ふいんきデータベース
私はMADつくりはしてませんが、iTuneでグループ分けして私的に気分に合わせて聞いてます。勿論、私の場合は大雑把ですがねw

匿名 さんのコメント...

エルフマニアさん、毎度どうも。
今作業中で気づくのが遅れました。すみません。

私もiTunesで一括管理する派なんですけど、気分に合わせてプレイリストを編集するのも大変なので、この頃は決まったのしか聞いていないような。そうなると、なかなか聞かないのは思い出しにくくなっているような気がするのですよ。
雰囲気にあった曲を探すのは時間がかかるので、何か作れないかなーなんて夢想するわけで。

ああ、今のところon2goにはSweet on YouとHappy Talkingが常に入っていますよ。