2008年8月17日日曜日

うpできました

予想外にてこずりましたが、無事うpできました。
アイドルたちが脱線しまくるため長くなってしまいましたので、前後編に分けています。後編はもうちょっとだけお待ちくださいね。すみません。



この動画の内容を箇条書きで。
・イントロダクション、つまり導入部分の前半です。後半と繋げて一つのお話ですので、これだけでは多分何がなんだか分からないかもしれません。Pの技量不足が原因です、ごめんなさい。もっと精進します。
・同級生成分および画質・音質がかなり悪いかもです。後編が短くまとまったら、そっちと合わせて再エンコしたいなぁ。
・今回作成したオープニングですが、これは簡易版です。手描きアニメーションを入れようと思ったんですが、体力が続きませんでした。途中のアイキャッチは、勿論狙って作りましたよ。ええ。
・前回の動画は何かの間違いで再生が多くなりましたけど、今回は1000行ってくれれば万々歳だと思います。
・コメントをくださったnanpa2.batさん!この時間までがんばれたのは、あなたのおかげですよ。どうもありがとうございました。


さて、それじゃあ後編の作業に戻らなければ……。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前回挨拶をせずに書き込んでしまったのでまずは挨拶を。

はじめまして。あじと申します。
前回は挨拶せずに書き込んでしまいスミマセンでした。m(_ _)m

・・・

で、動画を拝見させて頂きました。
はじめOPとの「配役」が変わっていたので、あれ?と思いましたが、なにやら「謎の台本」の伏線があるみたいですね。
後編、楽しみにして待ってます。

と、前編うpお疲れ様でした。
では。

匿名 さんのコメント...

あじさん、いらっしゃいませ。

ここは天下の無法地帯!名乗る必要なんて全然ないZEーーー!!いや、むしろ名乗らずに書き込んで、「俺の名前を言ってみろ~!」くらいが真の漢!(←少々壊れております)


前編後編にする気はさらさらなかったのですが、なんだか成り行きで。ごめんなさい。
早急に後編作りますので、お楽しみに。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、

ちょっと気になった事が有るのでこちらに書き込みます。

現在im@s架空戦記シリーズのタグを固定されてますが本動画の元ネタや作品の方向性を考えると架空戦記よりはNovelsM@sterの方がふさわしいと思うのですがこのあたりは作者としては如何お考えでしょうか。

匿名 さんのコメント...

いやはや、拝見させてもらいました~。

なんというか色んな意味でナツカシスやらすげえやら可愛いやらで一杯です。

こうなると続きが気になりますなw

いおりんの黒ミサマジ最高!!

匿名 さんのコメント...

thunderheadさんいらっしゃいませ。
あ、主に敬語なんていりませんよ。ざっくばらんにいきましょう!


うーん、タグはどうしようか迷っているところです。
ゲーム画面を使用はするのですが、実際はノベルっぽくなりそうですしね(このブログの紹介でも迷ってたりしますけど)

一応、最初に作った動画を架空戦記スレに自貼りしたので、そのまま続けているという感じです。現状、NovelsM@sterタグをつけてくださる親切な方もいらっしゃるので、このままでいいかなーと思っています。

あ、wikiには架空戦記で載ってますので、そのカラミもありますか。

まぁ架空戦記スレではほぼdisられている身なので、NovelsM@sterスレが「シャチョサンいらっしゃい!」と言ってくれるなら移ってもいんじゃね?くらいで。いいかげんですみません。


実際にはどのカテゴリになろうと、自分が作る内容は変わらないと思います。要は見る方がどう判断されるかですね。タグはその方向性をちょっとだけ規定できる、ただそれだけのものだと思っていますので、こだわりはありません。

長くなりました。こんな感じでどうでしょう? 回答になってますでしょうか。

匿名 さんのコメント...

nanpa2.batさんいらっしゃいませ。

黒ミサ米はあーたかー!
ところで黒って何ですか? 美沙が某スレで「猛者」とか呼ばれてるのと何か関係が?(マテ

続きはほぼ全編同級生っぽい画面でお届けしますよ。お楽しみに!

匿名 さんのコメント...

 最新動画拝見しました。
 「りゅうのすけP」で定着されたようで、名付け人として嬉しいかぎりです。
 真美の桜子は反則だ(笑)
 エロゲ二次創作のつねとして、「誰々ルート希望」等々いろいろな声が上がると思いますが、気にせず突っ走って下さい。
 ではでは。

匿名 さんのコメント...

NaTuPいらっしゃいませ。

そうか、スレで「りゅうのすけP」をつけてくださったのはNaTuPだったのか!今明かされる衝撃の事実!……ってほどでも、ないですけど。(c)千早
名前はなんとか定着したようですね。自分でも最近ようやくしっくり来ています。どうもありがとうございました。


真美の桜子にやられましたか(ニヤリ)
真美フリークな私は、真美ファンを増やすために日々活動をしております。これで少しでも真美ファンが増えればいいなー……なんて邪な考えでしょうか。


おっしゃるとおり、こういう動画では「誰々ルート希望」米がつきますよね。私の場合はストーリーがありますので、気にしないようにはしたいですが……重々、心に留めておきます。どもでした。

続きも作りますので、気が向いたらまた見てやってくださいね。