2008年6月29日日曜日

由為事

買い物から帰ってきました。消しゴム(二代目)がお亡くなりになったので…


あ、あれ…?
何だこの再生数は…?

嬉し泣きしてもいいですか。(;ω;)ミンナアリガトウ


感涙に浸りつつ、前回のエントリで触れた「語りたいこと」について。

このトレイラーでは、基本的にメインとなるキャラクターのみを取り扱っており、これ以外にも勿論登場する女の子がいます。ですがそれらはあえて出しておりません。好きに配役を考えてみるもよし、どんなとんでもグラフィックになっているか予想するもよしです。
半分くらいは今回のトレイラーで配役が確定してますから、予想は難しくないでしょうけどね。同級生2で特に人気の高い桜子については、泣く泣く切りました。(つω;)
基本的にアイマスキャラは全員登場します。社長はちょっと微妙かも。

今回のトレイラーに使用したグラフィックは、全部で35。進捗カウントの分母の数ですね。
うち、彩色を使用したものが14。線画を使用したものが21となっています。
基本的に色がついたものは立ち絵で、線画のままのものはイベント グラフィックという分類で問題ないかと。動画をご覧いただければわかると思いますが、キャラクター一人あたり、立ち絵2枚+イベント3枚という配分です。これ以外に、ショート トレイラーで使用した各社のロゴおよびタイトル絵を加えると、全部で約40パターンの絵を使用しています。
ショート トレイラーを作成するのに使用したのが7枚ということから考えると、実に5倍以上の枚数を使用しています。さすがに期間が延びるのは仕方がないことかも。と、自己弁護。

雪歩の立ち絵で気づいた方もいらっしゃるかも知れませんが、各キャラクターにそれぞれ追加イベントを考えています。温泉イベントを追加している関係上、雪歩が浴衣を着ているわけですね。

あと、NovelsM@sterタグを追加してくださった方、どうもありがとうございました。付け忘れてたもんで、ちょっとあせりました。


長くなりましたがとりあえずこんなもので。
見てくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、マイ リストに加えてくださった皆さん、どうもありがとうございます。それが全て私のやる気に繋がります。


追記:「胸は2Dです」コメントに爆笑しました(・ω・)ウマイッ
 それに続いての「↓表でろ」「←どっちが表?」のやりとりで、千早愛されてるなぁと実感。でも私のPCは今コーラまみれです。

0 件のコメント: