2008年6月5日木曜日

Wish for Happiness

同級生2のメイン テーマである「Sweet on You」には、もうひとつの顔があります。それが「Wish for Happiness」で、メロディー ラインは同じですが、テンポとアレンジが異なります。ショート トレイラーで最初に流れる曲がそれですね。

Sweet on Youは開始時に流れるので、プレイした経験がある方は記憶にあることと思いますが、Wish for Happinessの方はそんなに覚えていない方も多いと思われます(というより、Sweet on Youと同じという認識の方が多いのかな)。実はこれ、エンディング時にのみ流れる曲です。

エンディングといっても、スタッフ ロール時ではありません。スタッフ ロール時には別の曲(Windows版ではGirl's Roomと同じ曲)が流れるようになっているようです。あやふやな書き方なのは、おれ自身も記憶が薄れているせいです。イヤハヤ。ここで言うエンディングとは、モノローグの後キャラクターごとに4枚の止め絵が表示されるところで、流れている時間がとても短いためになかなか聞く機会が少ないようです。時間的にはワンコーラス流れるかどうかでしょうか。

ショート トレイラーではBGMとして何を使うか迷っていましたが、結局はこのWish for Happiness(Windows版)とSweet on Youのアレンジ バージョン(CD収録)を使用することにしました。
Wish for Happinessにはアレンジ バージョンがないため、そのうち自分なりにアレンジにしたいなーと思っています。まぁ現実にはそんな時間はなさそうですが。


とりあえず昨日はいおりんを塗りました。あと下描きを7枚。

0 件のコメント: