2008年10月1日水曜日

忙殺

現在の進捗 計算中



何もできないのを、仕事の忙しさのせいにしてはいけないとは常々思っています。
でも実際に、半日以上を仕事場で過ごすのが続くようになると、さすがにそういう自己規律を保つのは難しくなりますね。

愚痴終了。



めでたくイントロダクションが終了し、いよいよ蛭田氏の神シナリオに入ります。
ミケランジェロの弟子の例を引くまでもなく、才能の差がある者が手がけた作品は、自ずから輝きを失うと言います。名作である同級生2のシナリオを、私が改変することでつまらなくならないか、蛭田節が薄れやしないかと今からひやひやものです。

そうそう、イントロダクションの中編からAPPENDIX-IIIまでの進捗の数字は、こんな感じでした。

イントロダクションの進捗
23/9(255.6%) / 1916/400(479.0%)


さらに酷くなっています。もともとイントロダクション自体2・3本程度で終わらせる予定でしたので、ある程度は仕方ないです。けども4倍ってのはどうなんでしょうか。
この分では、APPENDIX-IIIの最後でひとりごちた「大作にはならない」宣言も説得力が……。
一応は終わったので、エントリの頭に表示する進捗は「プロローグ」分となります。


まぁぼちぼちやっていきますね。
でも今週は、平日は何もできない日々が続きそうです。

4 件のコメント:

エルフマニア さんのコメント...

同級生2のシナリオは蛭田氏と竹井氏の合作です。お二人ともシナリオについては古今東西によくある話だと言われていました。
故に、りゅうのすけPがそんなに畏まることはありません。じっくりと練り上げていけば良いと思われます。
ただ、竹井氏曰く「蛭田さんは科白の言い回しが異常に巧い」とも。この点だけを注意すれば良いと思いますよ。

難しいのはある意味特徴的な口調を持ち、かつ原作設定と年齢等が大きく違う亜美真美でしょうか・・・。某所の方には悪いけど成長させておくべきだったかもwその方が楽だっただろうしw

今のままの年齢設定だと授乳プレイもボテ腹プレイも肉体的に無理じゃん!(絞首

え?今の年齢じゃないと駄目?>某所の方

りゅうのすけ さんのコメント...

エルフマニアさんいらっしゃいませ。某所の方とは別人でしたか(^^;

竹井先生がシナリオに参加した話は、以前どこかでお二人のインタビューを読んだ記憶があります。
一番大きい山は、その「よくある話」を名作にまで高めた言い回しの妙、そして構成力なんですね。なまじ焼き直しをする分、その絶妙なバランスを崩してしまうのが怖いのですよ。

特殊なシチュエーションなら、最近のゲームにあふれています。でもそれだけでは、広いユーザーからの共感を得ることはできない。
どこかのゲームメーカーの人の言葉ですが、このことなんだろうなぁと思いますね。
身近なだけに細かなアラが目立つというのも理由なのかも。


それにしても某所の方と同盟を組むのは勘弁してください。
真美は俺の嫁ですけどね。

エルフマニア さんのコメント...

いつも即返ありがとうございます。

>”嫁”
真美を某所の方と仲良く獲りあってくださいw
私は母乳プレイの出来る律子以上(年齢&バストサイズ)の面々で結構ですので(ぉ

りゅうのすけ さんのコメント...

エルフマニアさんいらっしゃいませ。

このブログを始めるにあたっての基本姿勢が「コメントには基本全レス」「できるだけ一日以内にレスを返す」ですので、なんとか守れているというところでしょうか。


律子以上……だと……!? こっ、この贅沢者め!


……くっ。