2008年10月23日木曜日

ギミック作成

現在の進捗 88%くらい



さあて、いよいよプロローグの一本目も完成間近となりました。
いつも通り、これ一本では一日目が終わりません。と言ってもよくよく考えたら、オリジナルのプロローグの長さから言ってとても1日1本で済むはずはないんですが。
さらに、もともとの一日目は学校から帰るところがスタートなので、午前中とかは全てイベントを作成している状態なのですよねー。ここまで来るとどこら辺からオリジナルのシナリオを踏襲すればいいのか分からなくなりそうです。


で、今回はとあるイベントで使用するギミック素材を作成していました。イベントというか、長さからすればアイキャッチ?みたいなものかもしれません。
んで実際にテスト動画を作ってみたところ、わずか2フレームしか使われない絵もあるんですよね。うーむ。
いくら繰り返して使うといっても表示時間がたったの2フレームでは、30回使って約1秒という短さ。なんという燃費の悪さだこれ。

どのシーンのことを言っているのかは、今週末うp予定のプロローグ一日目 その1で確認してくださいね。でも人間の目で確認できるスピードじゃないけどね!





リッチャンハメガネッコデスヨ

これまで同様、クリックでりゅうのすけの Windows Live Skydrive に飛びます。
SkyDrive に飛んでから DL してくださいね。置き場ではそれぞれZIP圧縮で一つずつ置いてあります。






律っちゃんの私服で、イントロダクションで使用した素材は全てです(日記とかは除く)。
次からはプロローグで使用した素材を公開することになりますが、まずは動画の公開からとなります。もうしばらくだけお待ちください。

0 件のコメント: