2008年10月24日金曜日

H.264っていいの?

現在の進捗 91%くらい



プロローグの作成中です。

今までコーデックはVP6の2パスを使用していたのですが、どうもにじみが気になります。そろそろH.264を使ってみたほうがいいんでしょうか。それともAviUtlの設定が間違っているのかな。
少なくとも今の環境(VS12+AviUtl/VP6.2Pass)だと、VS12で動画を作成したらそのままAviUtlに放り込むだけで良くなっています。放り込んだら20分ほど待てばFLVファイルがぽんと出来上がるわけで。こんなお手軽さなので、なかなか変えられないんですよね。
環境を見直すとなるといろいろやることになってしまうので、そちらに手を取られないかが心配なのです。


架空-taleの企画包囲支援祭り以降、新シリーズが次々と始まったり、間隔が空いていたシリーズの続編が上がってきたりしてますね。いい刺激になったということでしょうか。


原画コーナーは前回の律っちゃんでイントロダクション分は終了です。
背景などを希望される方は、コメント(動画や当ブログ)でお願いします。

0 件のコメント: