2008年10月17日金曜日

素材が大事

現在の進捗 75%くらい



イベグラ描き中。

プロローグでは、イントロダクションで使用しなかった素材が必要になることが意外と多く、準備期間が長くなってしまいます。
実際のゲーム画面を使用できないということがわかりましたので(絵が違うし、キャプチャもほぼ無理)、なるべくゲームらしくなるように努力はしていくつもりです。一番いいのはゲームを作ってしまうことなんでしょうが、これはさすがに手がかかりすぎ。

Flashも併用した方が画面に動きが出ていいかもしれませんね。いまいちVS12だと画面の動きが出しにくくてさびしい感じがするので、なんとか改善していきたいところです。



今日の原画。
イントロダクションで最も登場の多かった春香さんですが、絵のパターンは3つで美希とトップを分け合っています。その中でも、ほんのちょっとしか使われなかったコート姿です。
春香さんの立ち絵で、それぞれの顔が異なるように見えるのは仕様です。




赤が似合うのはヒロインの証です!


これまで同様、クリックでりゅうのすけの Windows Live Skydrive に飛びます。
SkyDrive に飛んでから DL してくださいね。置き場ではそれぞれZIP圧縮で一つずつ置いてあります。



次回は春香さんの部屋着です。

2 件のコメント:

鑑真 さんのコメント...

いやいや、すっかり忙しくしている間にいろいろな波に乗り遅れた感がたまらない今日この頃です。

気づけばシナリオの進歩も確実に進んでるし頼もしいばかりです、でも睡眠時間は大事ですよ!ちゃんと休んでくださいね!


なので私はもう寝ます(蹴

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

ありがとうございます。睡眠は大切ですよねー。寝不足だと原画も描けませんぜ。いやホント。

でも実は進捗の数字は現実とは違っているかもしれないという罠が仕掛けられています。ご注意を(^皿^)


自分も明日私用があって何も出来ないので焦っているところです。あー、もうちょっと時間がほしい。