2008年10月21日火曜日

悩み中

現在の進捗 80%くらい



構想中だったり悩み中だったり忙しいな!とお思いでしょうが、その辺りは触れないでやってください。
何をいまさら悩んでいるのかという前に、報告だけ。

APPENDIX-IIIが、週刊アイドルマスター10月1週の増刊号に載ってました。どうも見てくださった皆さまありがとうございます。
というかこれに気づいたのが今週の日曜日なんですよね……情弱ってレベルじゃねーぞこれ。今はもう何週目だと思ってるんだ。
しかし本当に、動画作り始めてから週マスチェックをしなくなったなぁ。むしろ作ってる人の方がこういう順位を気にするんじゃないかと思うんですが。自分が変なだけなのか、それとも見ている暇がないだけなのか。

んで、この週マスなんですが、いつ除外申請を出すかなぁというのが悩みどころで。
実際自分が描いているシナリオのプロットでは、ストーリーの進行上どうしても18禁な展開にならざるを得ないシーンおよびキャラクターが存在します。どのキャラがそれに該当するのか、それとも全員そうなるのかはストーリーを細部まで詰めてしまわないとわかりませんが、少なくともこれらの展開になるまでには除外申請を出さなきゃならんだろうなぁ、と思っています。
無論こちらから申請しなくとも、週マス編集部で判断はしてくれると思いますが、余計な手間をかけるのも悪いですから。

今のところ、プロローグが終わった後、2日分くらいを消化した段階で除外申請を行おうと予定しています。最も早くイベントが起きるのがそのくらいの予定ですので……あくまで今のところですよ。


そういえば、ノベマスで初となる(?)運営による削除があったようですね。しかも(自重)フルPではないとは全く予想外。
最初にサムネを見た時にこれは少しヤバ目かなと思ったりしましたが、それにしても運営削除にまでなるとは思いませんでした。DLだけして中を見ていなかったので、サムネが引っ掛かったのか内容がNGだったのかは謎ですが、サムネだとしたらこちらも気をつけなければいけませんね。イベグラを使用する場合はそれがサムネになりますので。というか現時点では、1動画につき最低1枚は新規絵を入れるつもりなんですけど。


さて今日の原画コーナーですが、昨日データをアップするのを忘れていたため今回はお休みです。ちーちゃんの私服姿は次回で。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

除外申請を出すつもりだったんですか、そいつは知りませんでした。てっきり全年齢対応にリメイクするもんだとばっかり思ってましたので。いや、むしろ楽しみなんですけどね。




ちーちゃーーん!!!(爆)

匿名 さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

除外申請については今日の分でちょいと触れてますけど、今のところ未定にしました。
ニコニコに上げられるのは全年齢分だけな気もしますので、18Xのところは原画と同じようにDLのみにするという手もありますしね。


ちーちゃんは今日上げましたのでそっちで。そういえば鑑真さんはちーちゃん好きでしたっけ。遅れてすみませんねぇ。