2008年7月28日月曜日

あれ?

現在の進捗 17.5/31(57.1%) / 25/200(12.5%)



帰ってきました。数日間更新できませんでした。申し訳ない。
実は、重い作業用ノートを抱えて出発したのですが、更新しようと思ったところがなんと「Eモバ圏外」という隠し玉にて見事タッチアウトになりました。まさに予想外。夏なんて嫌いだ。


そんなことはどうでもいいんですけど、帰ってきたらまた大変なことになっていますね。
961プロ設立、星井美希まさかの脱退、そして新キャラ2名の追加と、これはPSP版発表以上に衝撃のニュースでした。特に美希の専属Pにとっては寝耳に水、大衝撃の事態でしょう。幸い私は真美さえいれば他はどうでも……(ゲフンゲフン) 美希にはそれほど執着していませんのでダメージは少ないのですが……765プロにライバル登場というのはおいしいネタなのですが、いかんせん時期が。

実は当同級生2iにも、この発表はとても大きなダメージがあったのです。
もういいや、ここで書いてしまいますが、実は同級生2での半お邪魔キャラ「怒り野ボツ子」を、実はひびきにやってもらおうとしていたのですよ。この立ち位置ならボツキャラである(だったはずの)ひびきの登場を快く思わない方にもそんなに抵抗なく受け入れてもらえるんじゃないかと思ったのですけど、正式に登場するんだったらボツ子になんないじゃん!o(`皿´)o ムキー

したがってこの配役自体ボツということになるのですが、それに加えて今回のたかねとひびきを配役に含めるかどうかというのも、自分の中では迷い事項なのです。正式なキャラクターであれば配役するのが当然なのでしょうけど、しかし既にそれらしきキャラは他のアイドルが充てられているという状態です。
ええいもうチキショー、最近のバンナムの発表はことごとくタイミングが悪い!(自分的に)

こうなればボツ子は第二案でいくしかないか……
それにしても一旦見送ったキャラをここで出してくるとは、バンナム恐るべし。それでも多分PSP版を買ってしまうだろう自分がさらに腹立たしい。


それと、今日ようつべ上に自分の動画が転載されているのを偶然見かけました。が、あの転載した人に依頼したことも連絡をもらったこともありません。もちろんりゅうのすけPという名前もありませんし、このブログのアドレスもなし。なので、私には一切関係ないということで了承ください。
というかあれはあくまで架空戦記の予告編だから、あれだけ転載しても何の意味もないんですけどねぇ。

0 件のコメント: